人生楽しんだもん勝ち?

よく、そう言う人いるよね?

若い人?

ポジティブな人?

しかし根拠は何だろう?
 
前提条件は?

まぁいいや。

では、楽しんでないと負けなのかな?

誰に?

何に?

楽しんでる人が勝ちで楽しんでない人が負け?

争っていたの?

戦い?

人生は戦いだー

みたいな?

生きてりゃ勝ちなんじゃね?

いや、死んだからって負けでもないな?

てか、負けるが勝ちってこともあるしね。

なんだかなー?

やっぱり、良いこと言ったほうがいいのかな?

若い頃は心に響いたりするかもね?

年取ると捻くれるからね笑

エッジの効いてない、良い言葉はむず痒かったりするのよ。

ダメだね〜。

でもね、みんなが成功者になる必要なんかないよ。

成功者や金持ちやポジティブな人間しか生きる価値無いの?

そんなわけない。

何で産まれてきた?

なんのために生きる?

それって何を基準にして考える?

肉体?

なら両親が交わったからだね。

でも、そこに入った魂は?

自分のレベルで考えるなら、落ち込むかもね?

でも宇宙規模で考えたことある?

この世の中に必要ではないと思っても宇宙には必要なんじゃない?

だって産まれてきたからね。

理由は分からなくても意味はあるんじゃないの?

宇宙に必要とされてるから産まれてきて生きている。

何をするべきか?

生きていればいいんじゃない?

SDGs?

地球の話でしょ?

宇宙規模で生きていれば、それ以上だよ。

生きてる意味あるじゃない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?