運勢とは?

私は気功師なので、運勢にも興味がある。

私の考えでは運勢とはエネルギーだと思っている。

エネルギーとは、元々はフラット。

良いも悪いもない。

しかし、色々なものが乗っかっちゃう。

思考や想い、念、場所なんかもそうだね。

昔の人は分かってたみたいね。

みんなではないと思うけど。

だから、基本的に神社や仏閣はエネルギーのいい場所に建てられている。

その後に欲深い人間の悪い念に包まれたりしてたら、話は別だけどね。

だいたい神社や仏閣の人が態度悪いとか意味分からん。

そういうところのエネルギーは穢れてるかもしれない。

船井先生流に言えば穢れ地だね。

もともとの神社や仏閣はイヤシロ地だ。

まぁ、そうは言っても人間のマイナスに神様は負けないと思うけどね。

どこそこの神社には神様はいない!

とか言う人いるね。

うーん??

その人の神様は地上にいるんだね?

私は神様は、あっちの世界にいらっしゃると思っている。

そこに繋がる場所が神社だと思っている。

そのためにエネルギーの良い場所を選んで作ったのだろう。

方位学の開運に、御水取りや御砂取りとかあるでしょう?

良い日時に良い方角の神社に行く?

悪いとは言わないけど、神社に行くのに日取りとか選ばなくていいよ。

方位学は、この世のもの。

神様ごとは、あっち側のこと。

神社は、いつ行っても良いエネルギーだ。

そこは神様事だよ。

あと、エネルギーといえば名前。

個人のも屋号とかもね。

使うものにはエネルギーが宿る?

出てる?というべきかも。

私の個人的な見解では、大谷翔平君のニュースは日本では、あまりやってほしくないな。

大谷翔平君を好きでも子供に翔平って名前つけないでね。

アメリカではSYOHEIかな?

Uもいるかな?

まぁ、いいや。

翔の字、使ってないとこがミソなのよ。

イチロー君もイチローで良かったね。

漢数字の一は、お勧めしにくい。

大谷翔平君は運気的にも今シーズンは、もう上がらないから、休んで治療するほうがいいかも。

以前書いたよ。

7月だっけ?

誕生日あたりが絶好調だってね。

嫌がらせに怒りをあらわにしない。

エネルギー的にはね。

だから、外交も日本の感じでいいのかもね?

個人的には腹立つけどね。

まだまだ未熟者なのでね。

何の話だったか、ほぼ毎日、途中で分からなくなる。

適当に、いい加減で。

おもしろきこともなき世を面白く。

高杉晋作さんの、仰るとおりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?