高校生

宝石店の強盗にショッピングモールの斬りつけ事件。

どっちも高校生だったみたいね。

最近の若者は?

と、平安時代から言ってるんでしょう?

しかし、強盗は報酬100万って言われたって。

何回もやるつもりだった?

じゃないと、100万で若者が遊べば、あっという間だよ。

見ず知らずの人に斬りつける。

うーん?

恨みのある人になら、まだ分からんでもないけど。
 
なんだろう?

承認欲求?

ネット上で、人に絡むような人に近いかな?

裁判で責任能力って話するけど、みんな責任能力あるんじゃないのかな?

おかしくなってたから、責任ない?

人を殺そうとか自殺しようみたいになってるときって、ある意味おかしくなってるんじゃない?

私もマジメな高校生ではなかったけど、方向性が違うから理解出来ない。

パチンコ行って、タバコ吸って、酒のんで、風俗行って・・・

まぁ、ろくな高校生ではなかったし、頭おかしがったと思う。

おかしな種類が違うのかな?

脳科学で証明してくれないかな?

食べ物の影響もあったかもね?

インスタントラーメンが小学校1年生くらいから広まった。

コーラは毎日飲んでた。

瓶のね。  

クランキーチョコが大好きだった。

砂糖と食品添加物。

あー!

高校生の頃は、ジョージアの缶コーヒー毎日7〜8本は飲んでたな?

パチンコやマージャンやると、3箱とか、タバコ吸ってたしねー

一つ思うのは年取れば、落ち着くよ。

若い頃はイライラするよ。

そのしばらく我慢して、犯罪なんて走らないがいいよ。

強盗のやつは、4年半くらいの実刑だ。

執行猶予つかないよ。

刑務所は入ったことないけど、シャバより快適ではないでしょう。

いい学校を出る必要はないけど、勉強しといたほうがいいよ。

この辺で差が出るって。

学校の勉強でなくていいじゃない。

パソコンはどうよ?

強盗するより、何百倍も稼ぐんじゃない?
 
その発想の転換ができるくらいには勉強したほうがいいって。

科学も医学も進歩してるのに、人間が退化してたら話にならないよ。

もう、人を殺したり、強奪していい時代ではないよ。

チョンマゲしてないよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?