自己紹介 最後

この先生を師事しようと思ったのは、そのDVDの一言目でした。

こんなものは信じちゃダメですよ。
信じ込まないでください。
ただ使えるから使って下さいよ。って言われたんです。

普通、信じなきゃ効果ないとか言いません?

まぁ、そんな感じで氣功を取り入れて、エネルギーというものを考えると量子力学なども目が行きますね。

そのエネルギーというのはフラットなものだけれど、そこに意識や想念などが乗ることによってプラスになったりマイナスになったりするみたいです。

もしプラスのエネルギーみたいな言い方した時はそうご理解ください。

単純に考えるとプラスのエネルギーは幸せをマイナスのエネルギーは不幸を引き寄せると考えます。

そういう考えから気学や姓名学も使ってます。

特に姓名学は30代中盤、私の人生で最大の不幸な時期に見てもらったことがあって、結果はあなたの名前は悪くない。でした。

そりゃあ悪いと言われるより悪くないと言われた方が気分はいいが、いやいや、今メッチャ不幸だって!て言いたかったですよね。

悪いなら変えればいいけど、悪くない!と言われたら・・・

それから長い時間を経て名前は画数だけでなく、その文字の成り立ちが影響する!という考えのものと出会いました。

それによると、私の名前の一文字が、結婚すると運が悪くなる!というもので、私の場合はですが、確かに結婚前より明らかに結婚してから悪くなっていったような気がするんですよね。

かと言って全てが名前で決まるなんて思ってませんけど。

私こんな怪しいことやってる割には疑い深いんですよ。

ちなみに画数の判断は新字体でおこなっています。

色々な流派があり考え方があると思いますが、私はエネルギーを中心に考えますので実際に使っているものという考え方です。

まぁ、そんなこんなで今は氣功と姓名学と気学などの東洋占術を使って幸せになるためのお手伝いが出来ればと思ってます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?