中毒

芸能人やミュージシャンの薬物中毒が話題になる。

定期的というか、不定期だけど繰り返しと言うか?

何だろう? 

好奇心?

快楽?

ストレス発散?

私も若い頃からタバコは吸うし酒は飲むガキだった。

大人になっても続けていたが、タバコは16年前に酒は今年辞めた。

酒は、また飲むかもしれないが、タバコは、もう吸うことはないだろう?
 
ただ、ひとつ困ったことに、最近はアイスクリーム中毒なんだよねー

暑いからなのか?

酒飲んでる時は、ほぼ甘いものは食べないのに、酒辞めると甘いものが欲しくなる。

コロナ禍で太ったのでアイスクリームは良くない。

良くないと分かっていても辞められない。

これは中毒の一種なのかもね。

乳製品は私はあまり合わない気がする。

というか、日本人は乳糖を消化吸収する酵素、ラクターゼを持たないので、合わない人のほうが多い。

と二十年くらい前に聞いた。

今はどうなんだろう?
 
医学も科学も進歩があるからね。

私の場合15歳から20年以上ほぼ毎日、お腹の調子が悪かった。

ほとんど下痢気味。

大変だったよ。

病院行って検査したら腸が短いとか言われて・・・

何か分からなかったんだろうね。

分からないなら分からないと言ったらいいのに。

それ以来、医者は、あまり信じてない。

で、数十年後にSIBOを知ることになる。

は、はーん!

小麦と乳製品がダメだって?

給食でパンと牛乳で育ってきたのに。

本当なら政府が賠償するような話だね。

アスベストのように、命に関わらないから知らん顔か?

自分の命は自分で守れということなんだろう。

知らないことは罪だ。

と、誰だか忘れたが、何か偉い人が言ってなかったっけ?

何とも雑な発言だね。

まぁ、それくらいマジメに考えてると生きるのが難しい。

ということで、しょうがないから、気楽に生きていきましょうってことで・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?