勉強

若い時、学生時代には何故勉強するのか理解出来なかった。

それ誰も教えてくれなかったからね。

親が教育者だったから勉強しろ!とは死ぬほど言われた。

でも何故かは分からなかった。

まぁ結論を言うなら勉強するべきだよ。

大人になれば、ほとんどの人はわかるだろう?

理由は色々あるかもしれない。

しかし根本的には知的好奇心なんだろうね?

一番、自我を満たすという説もある。

何より、知らないことを知るのは楽しい。

あまりに物事を知らないのもね。

大人になって色々と勉強してきた。
  
わたしの場合、ちゃっと特殊なものではあるが。

年齢のせいにして、パソコンやスマホ、ネットが得意ではない。

同じ年代の人よりはマシだと思っているけどね。

生成AIは全く分からない。

分からないけど、分からないでは済ませない時代になっている。

ちょっと勉強しなければ。

とりあえず本でも読んでみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?