生まれてきた意味?

生まれてきた意味とか、生きる意味とか、分からない?

それで正解なんじゃないの?

そもそも、産んでくれなんて頼んでない!

なんて、思ったことないかな?

私は若い頃あったなぁ。

でも、逆の立場になったら、選べるのなら、大谷君みたいな子供がいいよ爆笑

まぁ、お互い様だね。

ってか、生まれてきた理由を考える場合の前提条件って何だろう?

人間って何だろう?

肉体だけを人間だとするならば、
父ちゃんと母ちゃんがエッチしたから?

でも、肉体の中に、霊や魂のようなものがあるのなら、そうはならない。

輪廻転生みたいな考えを採用するなら、そうでしょう?

そうなると、分かろうとすること自体が難しいよね。

そこにあるのは、科学ではなくない?

哲学?

宗教?

始まりが、自分の意志ではないのに、人生を思い通りにしたいと思うことがどうなんだろう?

諦めの美学。

そんなものも、考えてみると面白い。

仏教的に言うと、達観かな?

流れにまかせる。

緩やかに生きる。

宇宙は発展している。

そう考えれば、古い考えにこだわる必要はないかもねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?