他国の脅威

また北朝鮮のミサイルが飛んできている。

他国の飛行機や船も毎日のように日本の領域近くに来ているみたいだ。

日本の防衛ってどうなんだろう?

何か戦争をしたがっている人達と反対している人達がいるみたいな話を聞くが?

みんな反対なんじゃないの???

極端な例えを言うなら核兵器を持つかどうかという話をした時に、核兵器は使ってはいけない。と言う人がいる。

う〜ん、持つと使うはイコールかな?

待たなければ使えない!という理屈は分かる。

日本は唯一の被爆国だから核廃絶を訴えるのも分かる。

だけど、世界中にたくさんの核保有国があるのも事実。

大きな矛盾を抱えているよね。

全部無くすのが一番いいと思うよ。

でも手放さない国がある限り、その歪な力関係ができてしまう。

ウクライナなんか、いい例じゃない?ってか悪い例だ。

何からやればいいかな?

とりあえず、北朝鮮に核持つことによって何かいい事あった?って聞いてみるのはどうだろう?

いいことあったなら、じゃあ日本も持とうかな?って相談してみるとか。

なかったっていうなら、じゃあ手放しなよ、アメリカとの仲取り持つから。みたいな笑笑

実際、核兵器持ってて本気で自分から使おうって人いないんじゃない?

ただ追い詰められて使われるのは怖いけど、ほとんどは我が身を守るためのハッタリというか、脅しというか?

日本は持ってはいけないなら、そんなことするなら待つよ、いつでも作れるよ。くらいのアピールしなきゃ、領土は守れないんじゃないだろうか?

ちなみに私も戦争反対だよ。

戦争しないための外交を望んでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?