思い通り

人生って思い通りだ。

ん? 

思い通りになんてならない?

でも思い通りにならないと思って思い通りになってないなら、それって思い通りなんじゃない?
 
言葉遊びではないよ。

思うって心の底から。

魂からって話。

こうなったらいいなぁ!

みたいのは無理かもね?

アファメーションや言霊。

言うと叶う?

そうかな?

他人は騙せても自分は騙せない。

過去進行形で言うといい?

貧乏なのに私は金持ちだ!

って言い切れば金持ちになる?

ならないよ。

だって自分の中のもう一人の自分がプッ!って笑ってる。

何が金持ちだよ。

貧乏じゃん!

って突っ込んでるよ。

で、思い通り貧乏だ。

腹の底から信じ込む。

腹の底から信じ込めるようなもの。

だったら叶うかもね。

よく大谷翔平君が学生時代に夢を曼荼羅みたいに書いていたと言うね。

そういうと同じように書けば叶うと勘違いする人がいる。

叶わないって。

そんなんで人騙して金儲けするなんて最低だよ。

でも大谷翔平君は叶えたね。

本気でなれると思っていたんだろうね?

それには体格や環境や才能などなど色々な要素があったからだ。

人生なんとかなる。

そんなの嘘だ。

なるわけない。

って人がいる。

ならないだろうね。

だって思い通りじゃない?
 
なんとかなる人もいるんだよね。

その差はなんだい?

本気で思い込めるかだ。

ただね、それが難しいんだよね。

でも、そんなに悲観することはない。

どんな環境でも今の時代に日本に生まれ育ったことは、それだけでもスーパーラッキーなんだよ。

死にたいって思える。

普通は死にたくないって生きてるからね。

その余裕を感じているかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?