#58 叱られてばっかり。

ここのところ。
って、もう一年たつけれど、職場に行く以外は、ずっと家にいるのだけれど、ほんとうに、家族に叱られてばかり。

それはそこに置かないで。
それは、捨てちゃダメ。
それは捨てて。
そこは閉めちゃだめ。
それはそこに置かないで。(→自分のルール押し付けてくる)
まだ、食べてるの。
いつまで食べてるの。
何時間食べてるの。(→確かに普通に遅い)
それは、ダメ。
それは違う。
そんなもの買わなくていい。
いったい、何買ったの。(→ワタシには必要)
美味しいっていわない。(→言ってるけど、聞こえてない)

あーあ、アタシって、なんでこんなにバカなんだろう。
いつまでたっても、上手く付き合えない。
コロナ禍の前は、そんな親と距離をとりたくて、
わざわざ外出して、遅く帰ってきていた。
もう、前のようには戻りそうにないから、なんとか共存しようと思って、堪えているけれど。
どうなっちゃうんだろう、アタシ。

ちょっと、グチでした。。
アカン。アカン。
あげていこー。

2021/03/20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?