見出し画像

絵を描きたい。

子どもの頃、お絵描き教室に通っていた。
その頃、近所の同年代の子たちは、書道やら、お絵描きやら、そろばんやら、ピアノやら習うのがブームだった。
あたしは、お絵描きがいちばん苦手だった。
思ったように上手く描けないことで、劣等感をもっていた。
教科書や、ノートの端っこに似顔絵を描いたり、ペラペラ漫画みたいなのを描いてる友達が羨ましかった。
高校生になると、美術と書道と音楽からひとつ選択だったので、迷わず音楽を選択した。
そんなワタシ。
絵が上手い友人がいて、ワタシのイラストを描いてくれた。それがコレ。


それがきっかけで、絵を描きたい熱がムクムクしてきた。
こないだ、そのことでその友人と話した。

そして、とりあえずこうすることにした。

☆☆☆
とりあえずコピー用紙でいい。
鉛筆は柔らかいのがいい。
まず、鉛筆でコップを描くことを目標にする。
☆☆☆

さーて、どうなりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?