見出し画像

高校生取材体験記〜大空編〜

山岡家大好き人間!
特にサイドメニューのコロコロチャーシューが好きです!
好きなラーメンの味は塩とんこつ
大空(そら)です。よろしくお願いします!!

最初は、好奇心

私は、様々なボランティアに参加して来ました!
ですが、取材のボランティアは初めてで、どんなことをするんだろうと思い恐る恐る参加してみました!
初めての取材ボランティアで感じた様々なことを体験していくうちに
取材の楽しさ、難しさを感じました。

プロは、写真をよく撮るための工夫がしっかりとされており1枚1枚丁寧で
自分のと比べると断然に違うなぁと思いました。
プロの方の写真は、今にも動きそうでいつか、自分も撮れるようになりたいと思いました。

イベントでわっしょい!

湧別町の今後は、より多くのイベントが開催され人で賑わうような街になって欲しいと考えました。
例えば、チューリップや玉ねぎで作った染料をボールの中に入れ投げ合い楽しむお祭り等があるといいなって思いました。

私は…将来、誰も考えつかないような料理を作り
お客様を味だけではなく見た目等でも楽しんで貰えるようになりたいと思っています。
一度地元を離れ専門学校に通い何年か修行し、
いつか立派な職人になって地元に帰ってきて
高校生や若い人が楽しめるような空間を作り貢献したいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?