見出し画像

2号 高校生取材・制作体験記〜さほな編〜

皆さんこんにちは!
私は高校生ページの作成に参加した、湧別高校の1年上松咲穂奈です。
今回初めてフリーマガジンに参加させてもらいとても嬉しく思います!


◾️湧別町の皆さんは優しい!

最初は先生に言われて、あまり興味が無かったのが本音・・・ですが
「将来役に立つこともあるかもしれないし、いい経験になるからやらないか?」と言われ参加してみました。
最初の会議の時はご飯を食べながら楽な感じで会議をしてました。
大人の方々も優しく、分からないことがあったらすぐに相談などにも乗って下さいました!

◾️私のイチオシ!

マガジンの中でご紹介した穴場スポット。
まずはふかざわさんでの様子です。

ふかざわさんでの取材風景です
お菓子選び中・・・ついつい夢中になっちゃいました!
みなさんの好きな、懐かしの味がきっとあるはずです!
お手頃価格は学生の味方♡
駄菓子パワーで勉強も頑張れちゃう!?

画用紙いっぱいに塗ったこのブルーは、私の手描きです。
湧別穴場スポットの◯◯としてマップに登場しています!
ぜひチェックしてみてくださいね!

湧別のブルーと言えば・・・!?

そして、私のお気に入りの景色は
五鹿山の上から見る景色です。
とっても綺麗なので是非見てください!!

◾️最後に

湧別町について色々と調べている時、
町の人に取材などをしている時などにあたたかい言葉を貰ったりなどして、
「やっぱり湧別町の人は優しい人がたくさんいていいな」と改めて知ることが出来ました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?