見出し画像

デュエプレチーム『Felt』メンバー紹介

Feltとは?

Feltは2021年2月7日に設立されたデュエプレチームです。ガチ勢、エンジョイ勢関係なく、楽しくデュエプレをすることを目的に活動しています。
現在23名が所属しています。その23名全員の紹介させてもらう記事になります。
この記事はkaittiが書かせていただきます。よろしくお願いします。

メンバー紹介

メンバー紹介の見方

1.デュエプレ歴  2.実績
3.好きなカード  4.目標

ヒイラギ (リーダー)

1.3弾~
2.最高レート ND 1617
3.凶戦士ブレイズ・クロー/悪魔神ドルバロム/爆進ガブラ・ハンド
4.定期的にランクマに潜る マスター到達
Feltの頼れるリーダー。得意デッキはコントロールだが、インタビューした当時はバルガライゾウとかいう得意デッキとは相反するデッキで脳汁をドバドバ出しながらデュエプレをするのが楽しみになっていたらしい。最近、仕事が忙しい模様。

づほたまご (副リーダー)

1.6弾実装〜
2.BATTLE ARENA ベスト16
 ボルバルザーク紫電カップ 最終レジェンド
 最高レート 1702
3.エンペラー・キリコ/ヴィーナス・ラ・セイントマザー/ボルメテウス・サファイア・ドラゴン/時の法皇 ミラダンテⅫ
4.小目標:現在の仕事をしながら最終レジェンド
   大目標:レート1800&チームメイトからバトルアリーナ本戦出場者を出す
チームのことを第一に考えてくれるFeltの副リーダー。Feltの初期メンバーの一人。一言貰ったら「チームを強くしたいという一心でこれからも頑張ります!」とどこまでもチームのことを考えてくれる。最近夜勤続きらしい。

あき

1.1弾~
2.公認大会 ベスト8 1回   
   個人大会 優勝 2回 準優勝 2回
3.ヘブンズ・ゲート
4.最終レジェンド到達 バトルアリーナ本戦出場Feltの初期メンバーの一人。本人曰く奥沢美咲、倉田ましろ、広瀬七深、推しの浮気バンドリーマーらしい。

attii2010

1.ベータテスト~
2.レート1600突破済み
3.超次元エナジー・ホール
4.最終レジェンド
最初の方からチームを支えている一人。紙のほうからデュエプレに来た。コントロールが好きなのにビートダウンの方が勝てるというジレンマを抱えている。

ねあ

1.約1年半
2.特になし
3.解体人形ジェニー
4.レジェンド到達
本人曰くクソザコナメクジらしい。正直なこと言っちゃうと”THE低浮上”。

スケトウダラ

1.記載不可
2.記載不可(BATTLE ARENA 7th ベスト16)
3.記載不可
4.記載不可
Feltの奇人枠。毎日チーム内の自分の部屋で「今日もよかたんとメrushに感謝です」とコメントすることを忘れない。ちなみによかたんはよかにせさん、メrushはメラッチさんのことをさしている。何かあるとよかたんに感謝するが、こう見えてUnderVRMuchの大会で優勝したりBATTLE ARENA 7thでベスト16に入るという隠れた実力者。(ちなみに記載不可の殆どがよかたんと書いてありました)

蒼龍

1.1弾~
2.マスター到達
3.クリスタル・ツヴァイランサー/超天星バルガライゾウ
4.レジェンド到達
プレステ2やGABなどのゲームや漫画、アニメが好き。デュエマは小学生の時から触れてきたので愛着があるらしい。

よかにせ

1.1弾、6弾~
2.最高レート ND 1698
3.血風神官フンヌー
4.最終レジェンド
スケトウダラ被害者の会 代表(勝手に決めた)。UnderVRMuchでの活躍が凄まじく、よかにせ式4c除去コンというデッキを作り上げ、公認大会でベスト4に入ったりもしている。あと、ポケモンの種族値について詳しい。

ヨガできないダルシム

1.1弾~
2.BATTLE ARENA 5th 予選トーナメント進出
3.蒼黒の知将ディアブロスト
4.レジェンド到達
ご本人からは「翼くんです」とのコメントを頂いております()
噂によると爆竜 GENJI・XXのシークレットを3枚も持ってるとか…

捲ノ命

1.約2年
2.毎月マスター到達
3.超天星バルガライゾウ
4.最終レジェンド
「積極的運ゲー」をモットーにしている。そのせいか、バルガライゾウからバイケンを4枚めくるという大事故をかましたことがある。ちなみにドラゴンなら何でも好きらしい。

きりゅー

1.1弾~
2.公認鹿刺し杯vol36 優勝
3.ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
4.最終レジェンド
YouTubeにて配信をしている。そのためFeltの配信枠。切れのある突っ込みが評判。どんな格上が相手でも勝利を目指す気概は負けない。
kiryu ch.きりゅー(YouTubeチャンネル)↓

kaitti

1.6弾~
2.最高レート ND 1613
   UnderVRMuch 個人大会 タッグ戦 優勝1回
3.「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」/ヘブンズ・ゲート/クリスタル・ツヴァランサー
4.最終レジェンド&公認大会優勝
Feltの最年少(現在中3)。自称Feltの広報役(Felt公式Twitter運営)。BATTLE ARENAに年齢制限で出れなくて毎回ほざいてるらしい。UnderVRMuchだと害悪LO大好きマンになるとか…。

ヘタレ先輩

1.初期~
2.UnderVRMuch大会 優勝 2回
   キャラデッキ杯 特別賞受賞
3.フレミングジェット・ドラゴン
4.公認大会優勝
キキカイカイ教 教祖。相手の希望を刈り取ることに快楽を感じるため、害悪系デッキが大好き。あと、地味にスケトウダラ味がある。

かいわれ

1.1年ちょっと
2.BATTLE ARENA 6th 予選トーナメント進出
   Felt最強決定戦in2022summer 準優勝位
3.ホルルン/戦劇エンペラー・キンタ
4.最終レジェンド&BATTLE ARENA本戦できちゃきちゃ言うこと
自称Feltのきちゃきちゃホール担当。好きな種族はサイバーロード。なんかきちゃきちゃ言ってるがFeltだとまだこれで常識人らしい…

Origami

1.3弾~
2.最高レート 1650
   Felt最強決定戦in2022summer 3位
3.暗黒皇グレイテスト・シーザー/超戦龍覇 モルト NEXT
4.
そこまで好きじゃないデッキを死ぬほど研究している。このことについて自分で頭がおかしいと思っているらしい。因みにそのデッキの名をバルガライゾウというとか。(本人曰くバルガライゾウというデッキに関しては好きだがバルガライゾウというカードはあんまらしい)

sun(すん)

1.1弾~
2.ドルバロムカップ ND レート1700
   スペルデルフィンカップ ND 91位(レート1704)
   キングアルカディアスカップ ND82位(レート1695)
   DEATHドラゲリオンカップ  ND41位(レート1687)
   グレートチャクラカップ ND72位(レート1675)
   公認大会 ベスト8 1回
   Felt最強決定戦in2022summer 優勝
3.連珠の精霊アガピトス(ナーフ前)
4.BATTLE ARENA 優勝
Feltで一番強いと言っても過言ではない程の実力の持ち主。カードが無くてもプレイ可能だとか…

プレミア

1.1弾~
2.ディアボロスゼータカップ AD 23位
3.停滞の影タイム・トリッパー/マーシャル・クイーン
4.公認大会ベスト4
最新の募集で入ってくれた新メンバーの一人。速攻デッキが好きらしい。目標は公認大会ベスト4だが、これを書いてる間に達成した模様。

913

1.約2ヶ月
2.マスター到達
3.超神羅ロマノフカイザー・NEX
4.レジェンド到達/最終レジェンド
最新の募集で入ってくれた新メンバーの一人。初めて1ヶ月でマスターに到達したという化け物。好きなカードからカードをやってたと考えられるが、それでもすごい。

さむらい

1.1弾~
2.最高レート ND 1702
   公認大会 第4回フライゲン杯 3位
   FLYGEN PREMIER CUP 9th 1位
   公認大会 第9回フライゲン杯 準優勝
3.ボルメテウス・剣誠・ドラゴン/爆竜 GENJI・XX
4.実績を上げる&プレイの一貫性を磨く
最新の募集で入ってくれた新メンバーの一人。ビートダウン系のデッキを中心になんでも触る。好きな食べ物はチキン南蛮で好きな飲み物はリアルゴールド。アイマスオタク。これを書いてる主とはアイカツで気が合ったらしい。

メラッチ

1.約5か月
2.AD最終レジェンド 2回
   公認大会ベスト4 1回
3.燃える革命 ドギラゴン
4.毎月最終レジェンド
最新の募集で入ってくれた新メンバーの一人。スケトウダラ被害者の会 副代表(また勝手に決めた)。メンバー募集の時に最後の一言で送ってきたのが「٩( ᐛ )وばなな」という怪奇現象級の謎の文だったが入団してからは常識人らしい。

こる

1.1弾、7弾~
2.特になし
3.ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
4.レート1600
最新の募集で入ってくれた新メンバーの一人。対抗戦などで緊張するとお腹を壊すらしい。語尾に「(ノ∀`)タハー」をつける奇人っぷりがFeltに入ってからはスケトウダラの「フェッ」や「ぴぇー」などを覚え、世紀末化している。
虫とお清めトラップとダイアモンド・ブリザードが嫌いらしい。そのため、最近ヘタレ先輩にでかいミルワームを送られて萎えてる。

Replica

1.約2年
2.特になし
3.クリスタル・ツヴァランサー
4.最終レジェンド
最新の募集で入ってくれた新メンバーの一人。バイト戦士の大学生。オリジナルのゆるキャラをたまに書く。自分から常識人と言っているのでアウトかもしれない…

QjacMVP

1.約3年
2.特になし
3.蒼神龍バイケン
4.レジェンド到達
最新の募集で入ってくれた新メンバーの一人。公認大会も運営するミノバトの代表。VALORANTに逃げがち。自分よりLiyuuちゃんをフォローしてくださいだそう。最高の推し活ライフを送っているようだ()

最後に

以上23名が所属しているメンバーとなります。各メンバーのTwitterアカウントはFelt公式Twitterがフォローさせていただいてますのでそちらをご確認ください。
Felt公式Twitter↓

ここまで見ていただきありがとうございました。これからもFeltをよろしくお願いします。それでは、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?