見出し画像

2022と僕。

何を隠そう随分久しぶりの更新です。
おはこんばんちー!!!かいとです。

年も明けたし今年の目標でも書こうかなと思います。

2021年は長いコロナとの戦い、そして終盤に訪れた一旦の休戦協定。結局コロナに振り回された一年でした。
そんな休戦協定も反故にされそうな2022年の年明けですが、例年通りの目標コーナーです。

2021年はpandoさんの方で目標を書きました。
というわけで、昨年の目標を一旦振り返ってみましょう。

・地理学に親しむ
・就活を頑張る
・できるだけ現地観戦する
・小選挙区当選する
・カンボジア、そして世界の役に立つ
・英語力をつける

達成率は、、、、まぁ置いといて。
どれもそこそこにはやれたんじゃないかな?

では今年の目標を。

1.地理学に親しむ
ここはもう毎年恒例ですね。
ゼミも入って、地域調査も行けて、卒論のテーマも決まって。
だいぶ仲良くなってきたかなとは思いつつ、もっともっと知りたいことは沢山あります。
というわけで今年も沢山地理と遊んで仲良くなりたいと思います。

2.就活頑張る
こちらも継続ですね。
自分のやりたい仕事をする。
成長できる環境に身を置く。
そして、世のため人のために役に立つ。
こうした僕にとっての柱を大事にしっかりと挑んでいきたいと思います。
すっかり寝正月過ごしていますが、SPIとかもしっかりやらないとですね。

3.卒論をしっかり書く
最初の目標とちょっと被りますけどね、今年の大きな柱のもう一つは卒論だと思うのです。
自分で調べて自分で書く。
テーマも決まった、調べたいことも決まってる。
それを形にして調査にする、そして文字に起こす。
このフェーズが最も大変かなと思っています。
就活と並行してやることも難しいと思っています。
でも、俺はやる。と宣言だけしておきます。

4.回収率100%超え目指して。
今年は惨憺たる結果でございました、お競馬。
競馬はギャンブルではなくロマンであるしスポーツ観戦だと言っていますが、にしても今年は良くなかったので今年は買い方を変えていこうと思います。
基本連単系で頭固定の買い方をする僕ですが、それを3連複に変えるか裏表買うようにするかそのどちらかにしようと思っています。
まぁ僕は騎手あってのロマンが大好きなので今年も
#幸英明応援団 #謙ちゃんしか勝たん #小牧太とサワーホマレーの会 #リーディングジョッキー浜中俊 #カラダマニア宮崎北斗  
の活動は続けてまいります。

5.現地観戦する
コロナですっかりスポーツを観に行くことのハードルは高くなってしまいました。
でも、僕の根に流れるのは現地見ることの面白さです。
去年は、初めて仙台に一度も帰れない年になってしまいました。帰るっても地元じゃないんですけど。
地元ではないけど故郷の街、仙台。
J2になってもベガルタ仙台は心のクラブです。
ベイスターズ、ベガルタ、横浜FC、競馬。
もちろんそれ以外も。
たくさん現地で見ますよ。

6.もっと地域と
ボスも議員になって僕も仕事を続けさせてもらえることになりました。
地元担当としてもっと地域と触れ合って地域と絡んで、地域のために働いていくこと。
それが今の大きな目標です。

7.たくさん遊ぶ。
当たり前だけど、これ大事ですよね。2021、結構変わったのは後輩たちと遊ぶことが増えたこと。
そして、ずっと一緒にいる人も増えました。
今年もしっかりみんなと仲良くしていっぱい遊びたいと思います。
今年もよろしくやで。Dearマイフレンズ。

8.色んな場所に行く
今年海外がまた近くに戻ってくるかは分かりませんが、国内にしろ海外にしろまだ見ぬ場所を沢山訪れて沢山歩きたいと思います。
目指せ毎月旅行。
そして、祈る久しぶりの海外。
チェコ、イタリア、スペイン、そしてもちろんカンボジア。
国内なら福岡、福島、新潟、愛知。あ、これ全部競馬場のある県だ。まだ見ぬ中央競馬、地方競馬ツアーもしてみたいですな。
ってなところで。

2022の目標は以上です。
さぁ沢山達成しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?