見出し画像

20200428の話

書くのがかなり遅くなってしまった。2週間前のことを思い出しながら書く。何してたっけな。4/22(水)〜4/28(火)の振り返り。


・水曜
リモート19日目。
仕事の合間に、刺繍の続きをする。退勤してからもやった。思ったより楽しくて寝るのが遅くなった。Amazonで安い糸を買ったら100色届いてウケた。


・木曜
リモート20日目。晴れ。
朝9時に起床。燕三条キッチン研究所にて、再販が始まったホットサンドソロを購入。10分後には売り切れていた。俺が勝者だぜ!!!!!!!!

髪が伸びすぎて自分で切った。

画像1

昼はなんちゃって麻婆豆腐と野菜のスープ。久々の肉なし飯。

夜は通話した。深夜に腹が減って、昼の野菜スープをリゾットにチェンジ。我ながら賢いジョブチェン。

画像2


・金曜
リモート21日目。晴れ。
昼ごはんのレパートリーがなくなってきた。冷蔵庫の中身を眺め、親子丼にする。面倒なので最近は業務用〇〇な食材を買うことが多い。全然なくならないので便利。

画像3

先日投げ銭した「MUSIC UNITES AGAINST COVID-19」でDLしたプレイリストを流しながら仕事をする。んoonAmber(Summer ver.)がかなりいい。

夜は毎週恒例、華金通話。テンションブチ上がってピザ食いて〜!と人生初のUbereatsを頼んだ。

画像4

チェーン店ではなく最寄りのイタリアンで頼み、お店にも少し寄付した。宅配の女の子の道のりを見守りながら「そっちじゃない...あー!!!!行きすぎ行きすぎ!!!!」と今か今かと母の気持ちで見守り実況。玄関に置いてくれた。ありがとうアタタカピザ...


・土曜
11時頃に起床。天気がいい。
妹からUbereatsのクーポンがあるから頼んであげようと言われ、まさかの実家から注文してうちに届くという遠隔Uber開幕。映画を観るぞと決めていたので、じゃあハンバーガー食べちゃお〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!とバーガーキングでセットを頼んだ。まさかの2日連続外食.....ウエーン!罪の意識が滝登り……昼食が届き、早速卓上を土曜パーリー仕様に変身(ハンバーガー広げただけですが)。

画像5

Netflixオリジナルドラマの「ノット・オーケー」25分×7本を一気に観た。最終回が衝撃的すぎて大変。絶対にシーズン2がある終わり方をしており、怒った。楽しみだな。その後にずっと観ようと思っていた「MEMENT」を観て、少し昼寝。話の面白さは普通だけど、シーン構成が見たことのない感じでん〜〜〜!?!?!?!?と言いながら考察サイトを巡った。頭が痛い。

夜は華金の続きで華土通話。11人くらいいた。ドライカレーを作って酒のつまみにする。2時頃に解散。


・日曜
夕方頃に駅まで買い出しに行き、本屋に寄ってチェーンソーマンの続きを買った。今後も外に出た時用に、最新刊まで買わずに途中までにした。

先週、肉まん作った流れで夕飯は焼売を作る。

画像6

水入れすぎてヨレヨレになったので蒸しリベンジあるな...ゼラチンがあれば小籠包にできる。


・月曜
リモート22日目。天気は晴れ。
お昼はお洒落プレートみたいのがいいな〜。以前に皿を割ったの悔やまれすぎる。新しい平たい皿欲しい。

画像7

サニーレタスしいとけばオーライ。色合いって大事やな〜すぐできるしね〜。


・火曜
リモート23日目。天気はまずまず。
昨日テラハでタコスを食べていたのを見て、明日の昼は絶対タコス!!!!と決めていた。昼休みの間にトルティーヤを錬成。ちょうどトマト缶もあったので、ひき肉と玉ねぎを炒める。

画像8

前回ナンを作った過程とほぼ酷似していたので、途中ナンヲツクッテイルネの感情に支配される。夜は面倒臭くて袋麺を開封。これだけじゃ流石に頑張りがウッ...なので、茹で鶏とゆで卵、野菜炒めを作った。懺悔。

画像9

切ったネギのストック、マジで便利グッズ入賞。ずっとそばにいて。

通話した後、深夜1時頃からGarageBandで遊んだ。使い方を全て忘却していたけど楽しかった。


今回は割とご飯作っていたな。正直2週間前のことなんて覚えていないので、写真を見返したら飯しかなかったというのが正直なところである。そろそろ献立考えるのも飽きてきたけど、世の中の専業主婦たちは毎日やってんだよな、母の偉大さが身に沁みる。来週はいよいよGW。とりあえず部屋の掃除は絶対しよう、と思っていたと思う。じゃあこのまま次の週も書くぜ!GO!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?