見出し画像

20200325の話

明日の朝からリモートワークになった。というのも東京は外出自粛のおふれがでたので、弊社は早々に決断された。デスクトップのmacをぷちぷちでくるみ、23時過ぎにUberでハイヤー(よく分からんけど高級タクシー)を呼んでもらった。姫か?という扱いを受けながら、渋谷から横浜へ30分ほどで帰宅。ろくな机もないのでちゃぶ台にpcを置く所業。ギャグか?

画像1

明らかに作業スペースとして粗雑すぎるが、一人暮らしではなかなか見られないアホみたいにデカい画面という光景にテンション爆発。部屋のあらゆる家具とバランスが合っていない。田舎の穏やかな小川に突如放されたブラックバスやん。バグってるーーー!!!と爆笑しながら作業スペースを作った。

リモートという労働形態が始めてなのだが、仕事も今は落ち着いているので(と思いたい…)まあうまいことやっていきたい。

一番イイじゃん!と思ったのは通勤時間がないこと。明日は始業の5分前に起きる気満々なので、今日は0時〜4時でずっとどう森していた。(バカ?)

毎日の退勤時間がだいたい21時-22時で、帰宅が23時前後、風呂とかすませて1時から料理したり作業して3時に就寝-8時起床、という生活をしてたので、通勤なくなって睡眠時間増えるのはかなり良い。この生活にも慣れてきたけど、知らん人とかに話すと結構驚かれる。自分わりとだらけてしまうタイプなので、逆に時間限られてるとやりたいことやったろと思えていいけどな〜。

外出自粛の予感が出始めたころに、ちょうど刺繍始めたいと思っていたので、先日Amazonで一式揃えた。週末は外出られへんし練習する。あと最近冷凍都市止まってるので更新したいな〜〜〜ネタは溜まっていく一方なのに。

先日、SPECというドラマによく出ていた中華屋に行った。10年前のドラマで8周はしたので、だいたい台詞が言えてしまいマジでキモいと思う。

画像2

ずっと思い焦がれていた店は家からわりと近かった。店に入ると奇跡的に戸田恵梨香と加瀬亮が座っていた席に通され、神!!!!!!!と叫びながら着席。思うがままに注文した。また行く。

バレンタインに社長にチョコをあげた。社員が5人なので、それぞれの個性を出しつつの被らないよう暗黙のバトル。いろいろ悩んでワインを飲むと言っていたので、合わせやすいnelのタブレットを贈った。

画像3

ホワイトデーは、みんなで渋谷ヒカリエのリーベルにパフェを食べに行った。そもそもパフェという食べ物を選んでこない人生だったので、ちゃんとしたのを食べたのは人生初だったかもしれない。見た目アガる値段の高いパフェはコーンフレークが入ってないことを知った。キャッキャしながらめちゃくちゃ映えた。


最近は深夜に思い立つことが多く、お菓子とか作っている。次の日仕事だということよりも俺はやるぜやるぜやるぜ!という気持ちが先行してしまう。

画像4

左から麒麟、白象黒牛図屏風 仔犬、犬張子。こういうの大好きすぎてなんも考えずに型を即行でポチった。

画像5

これは人生初キャロットケーキ。正解を食べたことないので、成功したのかは謎に包まれて終わった。美味しかったけど、店のも食べてみたいな〜〜。レシピはそのうち冷凍都市で載せます。


画像6

そういえば先日IKEAでランプを買った。お守りと化していてよい。明るい。かわいい。東京で雪が降った日に、朝一でミッドサマー観てそのあとにIKEA行ったんだけどカオスなスケジュールだったな。寒かったし。

お弁当について、ストーリーで沢山コメントもらえて嬉しかったです。最新弁当は冷凍都市で週1とかで更新してます。(ステマ?)(ステマです)よければどぞ。

画像7

これにプラスおにぎり付けている。


ちょ、まって、めっちゃ眠い。めっちゃねむい。

きょうはここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?