見出し画像

20200401の話

またこの時間や。布団がロフトにあるので、寝る準備が整い一度上がってしまうと本読むか日記書くかnote書くかになってしまう。(寝ろ)

週末は外出自粛だったので、買い出し以外ずっと引きこもっていた。しかも日曜は雪が降った。なんで?まあでも、みんな家にいてねな雪だったからよかったのかな。


・金曜
20時に退勤。退勤と言ってもリモートでずっと家にいるので、web上の退勤ボタンを押すだけ。姿勢も座る場所もそのままで折坂悠太の生配信に滑り込み。部屋の電気消して、IKEAランプ点灯。改めてデスクトップ良い〜欲しい〜と思ってしまう。思わないで〜お金ないので…

画像1

とにかく最高だった。元気になった。投げ銭式になっていて各々投げられるのもよかった。有料ライブより気軽だし、この曲サイコ〜〜〜〜!!金投げさせてくれ!!!という瞬間に投げられるのもいい。夏の全感覚祭では無念の入場規制だったので、落ち着いたらライブ観たいな…

画像2

今酒のまずにいつ飲む?と芋焼酎の水割りに冷凍苺をブチこんだ。残りはアーカイブで、と思い21時以降は金ローの魔女宅に移動。ジブリの中でも珍しくあんま好きじゃない作品。けど理由の1つに「ちゃんと観たことがないから」ってのもあり、この歳で食わず嫌いはダサいので観るか〜つって観た。



以降個人的見解&魔女宅ウ〜〜ンな話なので作品好きな人はブラウザバ〜〜〜〜〜〜〜ック!!!!!


--
確かに昔のジブリ(個人的にポニョ以降は別物だと思っている)感はあるものの、やはり好きになれね〜〜。理由は3つで、推しがいない・主人公に共感できない・話が面白くない。強いて言えば先輩魔女をもっと出してほしい。スピンオフとか二次創作が大量にネットの海に溢れかえっているだろ!!!!エンディングでもいいからだしてくれよ!!!なんだあの性癖しかないキャラデザは!!!

それに引き換えキキは全く推せない。推せる要素がない。むしろパイ届けるまで終始ストレスを感じる。初対面の人にタメ口、妊婦のオソノさんの前で走る、トンボが友達と仲良くしてると勝手に嫉妬、お客さんの荷物で烏を叩く、荷物の重さを鯖読み。どれも無理すぎる。でもこういう幼少期あまり成熟してないタイプの子は、将来最高な女になることもわかっているので益々解せない。ウエ〜ン😭


・土曜
3時に寝たのに9時半頃に目が覚める。社畜の習慣怖い。そのままどう森をした。お腹すいたので冷蔵庫見ると茄子と人参しかない。しゃーなしなのでパスタを茹でた。

画像3

米の残りが少ないので買い物行くかと思う。昼から元同期と通話してマイデザインを永遠と作る。好きなブランドの2020ssとかパリコレ見て最高〜となった服を真似て作るの楽しい。

あつ森

フィルタで撮ってフォトショでロゴ入れたら完全に公式になった。遊ぶたびに神写真が爆誕する。助けてくれ。

通話しながら最近の面白いゲームとか、おすすめの映画、漫画の話をした。今の強制缶詰タイムで、各々が家で楽しむコンテンツ情報を交換するこの感じ、ライフハック的でかなり良い。東京きてからは週末ずっと外出してたので、家でもできることで心を保ちたい。

夜、スーパーに買い出し行ったら米が根絶されていた。ここは絶体絶命都市か?こわいので野菜を沢山買った。


・日曜
朝4時に寝たのにまた9時半頃目が覚める。もっと寝たほうがいいよ。LINEで雪が降ってるという通知がたまっててうそ〜んと思って窓開けたら本当に降ってて笑った。結構つもってた。マジでやめろ。

もたもたしてたらまずいなと思ったので、パジャマのまま防寒して第二回米を探す旅へGO。薬局は穴場だったので、米5kgとその他諸々買って帰宅。昨日の残りを食べて森の整地をしたあと、昼寝をした。

画像5

夕方に目が覚めて夕飯の支度をする。サバの味噌煮と明日用に鰤大根、ほうれん草と大根の炒め物?を作って同時進行でタルトも焼いた。

画像6

魚と甘味同時に作るのなんか変だなと思いながら、そのあとは友人に勧められたアマプラでthe good fightを観ながら食べた。


・月曜
リモート3日目。天気が悪い。わりと落ち着いていたのでのんびり仕事。昼は昨日の鰤大根と、炒め物の残りを炒飯にした。

画像7

業務中、普通にお客さんとも電話したりするのだが、家で話すの不思議な感じ。心の切り替え体操っぽい。(何それ?)夜はどう森通話で流れ星をみた。もう俺たちの世界はこっちなんじゃないか?外出られないし...


・火曜
リモート4日目。朝5時まで起きていたけど無事起床。ショートスリーパーになってんのか、どこかでガタが来るのか分からない。最近やりたいことが多すぎて寝るのが勿体無いと思ってしまう。

今日はそこそこ仕事が忙しかった。途中、中抜けして本屋に行った。前から欲しかった本を偶然見つけ購入。ポチろうと思ってたので嬉しい。

夕飯を食べる暇がないくらい仕事が終わらず(家なのに?)もっとデザインの力付けて〜とひしと思う。23時に終わって疲弊。しかし今日はナンを焼くと朝から決めていたので、実行。意外と上手いことできた。俺がインドだ!

画像9

ドライカレー煮込んでナン焼きながら、ゆら帝の10周年MV観てたら火傷してお気に入りの皿を割った。束の間の悲し、この際だから金継ぎやってみたいと思って調べた。次の給料日と相談やね。

最近ストーリーでエセクッキング動画あげんの楽しい。そしてこの曜日と何日目って某日後になんたらするあれみたいやな。


今日で社会人三年目という受け入れがたい事実。二年前の今日はずっと吐きそうで頭ぐるぐるしてたな。社会人という未知の世界、最初は大変だけど慣れたら全然大丈夫だったよ。みんなも大丈夫な日が来るよ。その前に、ご飯一緒に食べようね〜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?