見出し画像

寒くなったら食べたい物…やっぱり肉だよね!

はろです! かいです!
梅田にある「アウトバックステーキハウス」に行ってきました! 小さな頃から何度か訪れている店なのですが、「まさにアメリカ!」というような豪快なアメリカ料理が頂けます。(アメリカ行ったことないけど!)
店に着く前から漂う肉のいい匂いにつられて、二人の腹の虫が鳴き始めました。もう待ち切れない! と早速店内に入ります。
席に案内されるとメニュー表を開きます……が、実は注文するメニューはほとんど決まっています。ドリンクとともに、「ベビーバック・リブ」と「ラムラック」をすぐさま注文。お通しで提供されるパンをつまみながら、肉がやってくる時を今か今かと待ちます。
そしてやってきました。「ベビーバック・リブ」と「ラムラック」の登場です。
  

ベビーバック・リブ
骨付きで手で食べられます

 

ラムラック
見るだけで食欲をそそります

 
どちらの肉もとても柔らかく、バーベキューソースで味付けされた「ベビーバック・リブ」、あっさりした味付けの肉を濃厚なデミグラスソースで頂く「ラムラック」に手とフォークが止まらず、あっという間に二皿とも空になってしまいました。
ここで帰るといつも通りなのですが、前から気になっていたデザードが一つありました。それが「チョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダー」です。名物デザートらしいのですが、
・肉だけでお腹いっぱいになる。
・サイズがわからなくて怖い
等々の理由で今まで頼めていなかった一品でした。ですが今日は妙な自信が
あります。Let's GO~!
 

チョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダー
でかい……甘そう……

 
その存在の100%が「甘い」という概念で構成されています。バニラアイスが、チョコレートが、その他存在全てが甘すぎるんです! 美味しいんですが濃厚すぎる甘さに耐えられません……。パンと合わせて食べることでなんとか完食したのでした。

少し短いですがありがとうございました。よろしければまたお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?