見出し画像

財布に4万円【出張買取査定員体験談】

買い取りの査定をしていると思いがけないことが起きます。 

何と財布に4万円が入っていました!
お客さんはそれに気づかずに出してくれました。

僕が財布を査定している時も気づかれていません。
そのまま財布を閉じれば持っていけそうでした。
 
でも、返しました。


それはお客さんのためというよりは自分のためですね。

4万円を盗んだということに罪悪感を感じながら生きていくなんて嫌です。

お客さんはそこに4万円が入っていたことなんて気づいていないので、僕が持って帰ったとしても気づかないままです。

しかもお母さんの財布で自分のものではありませんでした。

他の時は、この部屋にあるものは何を持って行ってもラテもいいと言うので見ていたら、50円玉の束がありました。

まとめるのが趣味だったのだろうか?
よく分かりませんが、1万円分くらいはありました。

それもお客さんに「お金発見しました!」と言って渡しました。
とても喜んでもらえました。

なんでも持って行っていいと言ってくれることへの誠意は示したいです。


お客さんが気づかないお金を持って帰ったら、一瞬は儲かるかもしれません。

でも、失っているものの方が大きいなって思います。


あと、そう言った普段考えていることって自然と伝わてしまうのではないかなって思います。

健全にお客さんと向き合って、これからも買い取りをしていくのが目標です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?