見出し画像

出張買取の集客はチラシ。ネットはほぼ使わない理由。

最近、よくLINEで聞かれるのが集客はどうしているのですか?ってことです。みなさん出張買取の仕事をよく分かっています。


集客さえうまく行けばどうにでもなる仕事ではあります。


僕はチラシでやっています。
ネットはほぼ使っていません。

一応ホームページはありますが、チラシを見てくれた人が見てくれればいいかなって思っています。
 
 
ネットをほぼ使わない理由は、まず勝てないってことです。
 
僕は2004年からアフィリエイトをやっています。その頃ホームページも作りました。

まだみんながグーグルではなくてヤフーを使っている時代でした。
メールもヤフーメールが主流な時代。スマホもありませんでした。

 
そんな時代からネットの移り変わりを見ています。
なので、もう買取業界でネットで勝つって難しすぎるなって思います。


どんどんどんどんどんどん買取店は増えていきました。広告もバンバン打っています。個人とは資金力が桁違い!!

全国展開しているところも多いです。
なので、ここで勝とうとしたら難しすぎます。
 
 
あと、ネットで展開すると比べられてしまいます。

僕の買取スタイルとしましては、大手と戦わずに買い取るスタイルです。

相見積とかは滅多にないやり方です。


もう大手に売れるものは売った方がいいですよ。
専門店の方が高いと思いますよ。

そういった感じを言わないけど、チラシで伝えています。


僕は断られる・否定されるのが嫌いなタイプなんだと思います。

だから、LINE査定とかメール査定とか絶対にやりたくありません。


ネットで展開すると、電話やメール・LINEで値段だけ聞かれることも増えると思うんですよね。

だって、ネットで調べているってことは「どこで売ろうかな?」って考えているってことです。


そういった比べる人を相手にしたくありません。

自分が売る場合はそうしますが、そうではない売り方をする人をお客さんにしたいです。


それを可能にしてくれるのはネットよりチラシですね。

こんなものまで買い取ってくれるだってことを地元の人にチラシで伝えることで呼んでもらえます。


ネットはもう知っている人を相手にすることになると思います。

例えばボロボロのヴィトンのバッグを売れると知らない人が、「ボロボロ ヴィトンバッグ 買取」なんて検索しません。

でも、チラシだったらそれを伝えることができます!

だから、出張買取の集客はチラシでやっています。
 
これからもチラシメインで行きます!


・ご相談、ご質問などがありましたら、LINEへお願いします。
僕のLINEはこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?