見出し画像

緊張・新鮮

年末に向けて忙しくなってきました。
昨日は3件、行ってきました。 
 
何度行っても査定金額を伝える時は緊張するものです。
だいぶ慣れましたが、ちょっとドキドキします。
 
 
最初は買い取れるか不安だったんですが、最近は喜んでもらえるのか不安です。 
 
お客さんのがっかりする顔はなるべくみたくないです。 
  
捨てようと思っているものを出す方も多いので、そういったものにお金がつくから喜んでもらえる可能性は高いですが、それでも不安はあります。 
 
 
あと、初対面が多いので、どんな人との出会いがあるのかにも緊張します。 
 
ただそれがいい新鮮味となって、あまり飽きずにつづけられるんだとは思います。  
 
 
毎回、違う現場です。
 
いろんな人との出会いがあります。 
出てくる商品が同じだということは絶対にないです。 
 
それが出張買取のいいところですね。


今日はいつもよりなぜか早く目が覚めました。
買取に行ってきます!
今日は4件です。

最後のお客さんは19時30分スタート。
長い1日になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?