見出し画像

梱包マスター!ダンボールはいらない。

竹刀を梱包

今日は竹刀を梱包しました。

ダンボールでやろうかと思いましたが、もう面倒なので茶色の小さい紙袋を切って巻いていきました。3枚くらい使ったかな。普段は本やCDなど小さいものを梱包するのに使っています。パッケージプラザで買いました。

僕に梱包できないものはありません。そして、早くやることを心がけています。いくら丁寧に梱包しても遅くなってしまっては、時間がもったいないです。その間に他のものを出品した方がいいって思います。

どこかで働いていて、こんな梱包の仕方をしていたらきっと誰かに怒られることでしょう。でも、1人でやっているから大丈夫。怒られることはありません。

ダンボールを使わなくたって竹刀は壊れません。一瞬、ビニール袋かゴミ袋かなにかを被せても送れるんじゃないかって思いました。さすがにそれは辞めましたが、壊れにくいものにダンボールを使う必要もありません。

しかも、1円で売れたので梱包に気を使うのもおかしいと思いました。梱包に使った茶色の小さい紙袋は買っているので、その分マイナスなくらいです。たまにはこんなこともありますね。

ストレスなく梱包はできているので、こんな感じでつづけていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?