見出し画像

1220円でひろゆきが出張買取を始める人の質問に答えてた!

YOUTUBEであれこれ調べていたら、ひろゆきが出張買取について話してました!1220円をひろゆきに払って質問!

 
僕に質問してくださいませ!笑
  
  
質問者の方が言っていたのは、
 
「安定した買取をするにはどうゆうところに営業をした方がいいのか?
HP、インスタでの発信はもちろんする。
事務所が小さいので大型荷物は買取不可。車はレンタカー!」
 
 
それで、ひろゆきの答えは、
 
「何を買い取るのか分からない。
家にあるものまるごと買取だったら、大型を買わないのは面倒だから頼まない。楽に処理したいから頼む。
  
自分の状況で大型が嫌だとかはあるけど、商売は相手に合わせるもの。
 
自分がこれが嫌だって言うのはうまくいったらいいけど、
うまくいかない時に自我を出すのはよくないと思う。」
 

正論!!
結論としては辞めておけってことですかね。 
 
確かに、この感じだとうまいくいかないと思います。
 
そもそも、HP、インスタでの集客をいきなりやるのは難しいはずです。
   
  
ただ、ひろゆきは出張買取の仕事をしたことがないのではないでしょうか?

そういった人に質問をして答えをもらうという選択はあまりよくないと思います。

辞めるという結論を与えてくれても、他の選択肢は与えてくれません。
  
  
僕はHP、インスタでの発信はしていません。
営業もしてません。
大型荷物は買取不可です。
 
もしも、この方がこれを読んでいたら僕に質問してください!
お金はいりません 笑

 
無料相談を受けました!
「出張買取専門店を辞めて独立したい!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?