見出し画像

noteはじめます。

はじめまして。中村海斗です。

大学4年。就活も終わり、授業も少ない。

時間があるので、軽い気持ちでとりあえず始めようかなと思います。理由は2つ。

①アウトプットの場を作るため

②今の自分を記録として残すため




①アウトプットの場を作るため

超絶あるあるある。多分、日本全国で1億3000万人くらい同じこと言ってる人いますね。(誰か「全国民やないかい!」ってツッコんでね)

就活で自分の将来と真剣に向き合った影響もあってか、最近色々な事を考えるようになりました。

就活中は、面接や面談で人に話す機会がありました。改めて人に話すことで、深い自己理解につながる。それを誰かに話すことで得られた機会や価値観、学びも多くありました。

また、自由な時間が増えた分、自分の興味があることを勉強する時間も増えました。ラーニングピラミッドの話もありますが、知識を定着させるためにアウトプットする場がほしいなと思いました。

画像1

せっかく勉強したなら誰かにシェアして教えてあげたいし。


てことで、自分の考えや学びをシェア→あわよくば誰かに意見してもらいたいな、という感じです。

ここまで読んでくれた人ならもう感じてると思いますが、クソおもんない文章しか書けないので少しずつ面白い文章を書けるようになりたいです。

(ここまで読んでくれてありがとうございます。続きも読んでね。)


②今の自分を記録として残すため

これも就活を通して感じたことなのですが、自分の気持ちを認識するのがめちゃくちゃ苦手。

あの時自分が何を考えてたか、とか何を感じてたか、とか本当に分からないし思い出せない。

気まぐれで書いてたサッカーノートをヒントに感情を掘り起こしてました。

今の自分を文字にして残す。

それにより、将来の自分との約束をする。将来の自分を応援する。将来の自分が成長を実感できるようにする。

そしてあわよくば、誰かに叱咤激励してほしい。誰かの刺激になれたらいい。そんな感じです。



ということで、ほんとにつまらない文章をここまで読んでいただきありがとうございました。

みんな応援してね。以上です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?