56才からの終活ライフ「オペレーター」
困る。けっこう困る。アナログで育ってきた人間だもの。
カードの登録変更とか、退会とか、電話できない仕様が増えて。
0120フリーダイヤルも、いつの間にか消えて。
どこに問い合わせたらいいのーー?
0570有料に誘導、チャットで質問、メールで問合せ。嫌です。
チャットはAI絡んでくるから、
質問と回答の間には、広ーくて深ーい川。辿り着かないのよ。
あーオペレーター(人間)と話したい。
オバサンってさ、うまく言葉に出来なくなってくるわけ。
アレソレコレを察してくれるオペレーターさんを崇拝。
最後に「〇〇が承りました」って必ず言う。規則だからね。
でもその方と再び話せたことは、いまだかつて無いなぁ。
一期一会。その機会もほぼほぼ奪われつつある。
持続可能とか言ってるけどさ。
接続不可能な世の中にしちゃいかんでしょ。
古い奴だとお思いでしょうが、
愛のあるコールセンターを、持続させてくださいまし。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?