日々の日記㉓~目標設定の大事さ~

とても遅くなってしまいもはや日記ではなくなってしまった12月19日分を書いていきます。

⑴スケジュール
8:00 起床
10:00~14:30 授業
15:00~15:30 昼飯
16:30~19:00 体調不良のため仮眠
19:30~22:00 読書
22:00~23:00 あて名書きバイト
24:00 就寝

⑵今日のWin-Win
今日のWin-Winは、なんだろう。友達にたこ焼きをあげたことかな。あとは、友達の恋愛相談に乗ったりとかかな。体調不良であまり精力的かつ意識的に行動することができていませんでした。

⑶今日の学び
今日一日のQOLがめちゃ低かったと個人的に感じています。原因としては
①明日へのコミットメントを意識できていないこと
②そもそも日記を書くことが目的化していて書けばいいと思っていること
③思考の変化や感情の変化について意識的になれていないこと
④そもそも内省の時間をしっかり確保しようとしていないこと
があると思っています。
以上の課題を解決することが必要です。
①➡PCのにポストイットを貼る、待ち受けにする
②・④➡一日の中で日記を含め内省時間を30分取る=23時半~24時にします。
③➡携帯の待ち受けを逐一確認すること、メモをとる習慣をつけること➡メモ帳を持ち歩くこと

⑷明日へのコミットメント
これを書いているのが20日夜なので省略。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?