見出し画像

ソシャゲを毎日ログインすることをやめてみたら日々快適になった話。

僕のスマホにはそれはもう沢山のゲームアプリがインストールされている。
グラブル、ミリシタ、デレステ、キックフライト、ラストイデア…ランキング上位常連のものからマニアックなものまで。

これをすべてログインするとなると、さぁどうなるか。
軽く30分はかかるだろうし、その後主要アプリをプレイすると仮定すると……うーん恐ろしくなってきたぞ。

で、そもそもすべてのアプリに毎日ログインするという"作業"がもったいないんじゃないかと思い始めてきた。
だっていつ本格的にやるか分からないもののために時間を使いたくない
「もしかしたらいつかやるかも…」と頑張ってたけど、そのいつかっていつ来るの?と考えると、永遠に来ない気がしたんだなー。

ということでスマホゲームを完全に辞めたわけではなく、やりたい時にやって、やる気にならない時はホントにやらない(ログボ目当てにログインしない)というスタンスに切り替えた。
お得なキャンペーンがやってようが、良い報酬が手に入るイベントがやってようが知らん!
それが原因でモチベが上がるかと言われれば、僕はそうじゃないというだけの話だ。
なんか無性にそのゲームがやりたくなる時期がある。その時はガッツリやればいい。
義務感で娯楽を消費したくない。楽しくないからだ。

画像1


結果的に空いた時間を有効活用できているのかと言われれば微妙だ。結局動画見たりしてるしw
だけどあー別に起動しなくてもいいんだと思うと、だいぶ心が軽くなった気がする。マジで気分が楽。
別にやりたくないのにログボのためにログインするっていう義務感が勝手に生まれて育まれていたんだなと思った。こえぇ。


元来めんどくさがりな自分なので、これくらいの付き合い方がちょうどいいのだとやっと気付きました。
やり込み勢の人はひたすら同じゲームやっててホントすごいなと思うけど、自分はだいぶ後ろの方でゆるくやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?