見出し画像

【制作物共有】3D Apple

制作日

2021年10月12日


使用しているプラグインなど

・webpack
・gsap
・three.js
・GLTFLoader
・intersection-observer


制作について


今回の制作の目的は「リアルな3Dモデルを作ること」です。

Three.jsを主目的ではなくBlenderでの作成を目標にしました。

3D Roomを作成したときにファイルサイズが大きすぎる問題が出てから3Dモデルの方の技術もあげたいと考えていました。

今後はThree.jsとBlenderの両方を向上させられるよう意識していきたいと思っています。


りんごを作成する上で一番大変だったのがテクスチャ探しでした。

スクリーンショット 2021-10-26 10.29.27

バナナの時も同じですが、テクスチャが良くないと先端まで表現できないなど問題が出てきます。

りんごの作成時はヘタの部分が暗くできない等の問題にぶつかり苦労しました。

結果的には自分でIllustratorで作成して貼り付けました。

りんごの形自体は結構良くできたかなと気に入っています。

以上となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?