見出し画像

とりあえず行動しよう

gw中に靴を洗いました。
次の日に久しぶりに合う友達と食事をするということもあって白い靴が黒ずんでいたので洗いました。
普段は部屋の掃除は週に一回はやるけど、
靴はなかなか洗わないので久しぶりにやりました。

やる前は正直面倒くさいと思っていたけど、
いざやると色んなところが目についてやる気が出てきて
20分くらい洗ってました。
キレイになった靴を見るととても達成感がありました。

色んな書籍にも書かれている通り、
人間はやる気があるから行動ができるのではなく、
行動してからやる気が出てくる生き物
ということを改めて実感できました。

なので皆さんもやる気が出ないとか考えていたら
とりあえず行動してみましょう。
そしたら自ずとやる気が出てきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?