見出し画像

定期的に訪れるモヤモヤについて

なんだかすんごいモヤモヤする。
色んな考えが交錯してる

模写してばかりもアレだから次は漫画描きたいなと思うも何描いたらいいかわからなくなり、
そもそもこんなことしていいのかとか、
もっと他の人が使ってるnoteらしく『クリエイティブ』な『有益な情報を発信する』存在になった方がいいんじゃないかとか
こんなに個人的なことを呟くならはてなブログやった方がいいんじゃないかとか
やっぱり漫画何描いたらいいかわかんないとか
いつまで経ってもフォロワー増えないな当たり前だよ好かれるようなこと書いてないんだから自分から交流してないんだからとか

そんな考えがいくつも頭の中をグルグルグルグル回ってスマホをつけたり消したりの作業を繰り返している

今日はtwitterを見ても、どれもこれも驚くほどつまらない
いつもならケラケラ笑う動画も、あまり笑えない

あー、俺今何がしたいんだっけと呟いて何にも出来てない状況

定期的に来るんですよこの状況 1ヶ月に最低1度は絶対に

そんな時、「●●したい」っていうイメージが、本当に曖昧に浮かぶんです
それは自分がステージに立って、
「……………エヴァってさ…………」 と呟く。
わざとらしく間を作っている。皆が息を呑む。
「…………エモいよね」 と呟く。
すると皆が
「ですよねですよね!」
「僕もそう思います!」
「シト新生でカオル君の首が落ちるシーンでそのままエンディングに入るのくっそエモいですよね!」
「わかりますわかります!」
と詰め寄る。 そんな賛同の嵐を身体全身で浴びる そんなイメージ

もっと簡単に言えばツイッターで有名人が何か呟いたら大量のRTといいねとリプが来るでしょ。あれになりたい感じ。

言わば有名人になってモテ囃されたい
言わば自分から何もしないで楽して人々の共感を得て自分も仲間に入れてもらいたいっていう甘ちゃんなイメージです。

結論、寂しいんです。
寂しいけど、人と関わりにいったことがなく、関わりに行くことが怖いので、こんなイメージを抱いて、実現したいけど、実現できないジレンマに苦しんでるんだと思います。

僕は今年からこういう状態になる度に、「ここで人と自分から関わってみよう」と行動に移しました。
ネット配信してる人の所にお邪魔したり、ネトゲを初めてプレイヤーサイトの日記で知り合った人とゲームで交流したり、

でも、どれも途中でしんどくなってやめちゃいました。

そしてまた寂しくなって、同じ状況に戻ってくるのです。

多分、大半の人は、そこで友達に連絡して、楽しんで、解決できることだと思うんです。

自分を特別扱いするつもりはないけど、僕は、その辺で人としての肝心なところが抜けてて、人と繋がりたいのに繋がりたくないっていう無限ループの中にいるんだと思う。

いつか抜けれるかな。
抜けるためには、今頑張るべきかな。
何を頑張ればいいかな またネトゲ始めればいいのかな

とりあえず生活リズムは崩さないようにして、もう寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?