見出し画像

ボランティアイベント2日目終了!!

今日は、田んぼにある流木を手作業で取り除きました。

昨日見学に行った、水害で大きな被害を受けた田んぼです。

コンバインは流木や岩があるままだと田んぼに入れません。

水害で流れ込んできた流木や岩があるまま、重機で稲刈りをしてしまうと5〜600万円もするコンバインが壊れてしまいます。

稲刈り前の田んぼなので、稲をかき分けて、流木や石を見つけて取り除く必要がありました。

新聞の取材を受けました!

新聞社の方から取材を受けさせていだきました。

被災地の方が僕らのボランティア活動を見て、新聞社に連絡していただいたようで、取材に来ていただきました。

また、キャンプ場の方にも良くしていただき、「ボランティアだからBBQ道具を無料で使っていいよ」と言っていただきました。

クラウドファンディングでご支援いただいている方を始めとした、とても多くの人が秋田水害の復興に向かっていて、協力することの凄さとありがたさを感じました。

クラウドファンディング終了まで、あと3日となりました!

秋田水害の復興支援をするための活動資金を、クラウドファンディングで集めています。

終了まであと3日となりました。

目標金額は50万円です。
ぜひご支援いただけるとありがたいです...!

→秋田水害の復興支援がしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?