見出し画像

BondeeよりTwitter【2023年1月31日】

昨日のnoteが何故かちょっと多くの人に見られてた。何故。
ありがとうございます。訥々と書いているだけなのですが…。なんとか続けますヨ。

今日は移動が多く、お昼過ぎくらいにiPhoneのフィットネスアプリでムーブリンクが完成した。早い。

なにか可愛いものが作れそうで始めた。
ツイッターではすでに「これはアメーバピグだろ」という声もあり、本当に流行って一周するんだ…と感心した。アメーバピグよりはるかにデザイン性高いけど。でも続かなさそうだな。

そう思うと、SNSが定着するのってかなりすごいことなんだな。140字しか書けないという制約がありつつも人気が出たTwitter。写真投稿がメインのInstagram。TikTokとかYoutubeとかLINEってSNSに入るのかな。とにかく、本当に根強いのなんてそんなもんじゃないのか。TikTokは正直飽きられるだろうけど、(Vineが無くなったように…)あとのは、もう今後も一定の地位を築いて残っていきそうなもんだけど。

Bondeeは友達の中でもやってる人が少ないので、未だに誰とも繋がれていない。

漫画棚(設定)を覗くワイ

実体を持つ私よりも可愛い私が、三次元の私と同じことをしているだけになっている。
なんの意味があるのだ。

そういえば一時期流行ったイラストメーカー?というのも(いろんな絵師の方がいろんな顔のパーツや服の絵を登録してくれているのを選んで、好きな組み合わせで好きな絵を作ろうというサイト)Zepetも私はうまく使えなかった。というか、どうしても自分に寄せるか、好きな男の顔に寄せて作る以外の楽しみ方を知らない。
イラストメーカーでは角とか牙とか、人外用のパーツを含んだものも多かったのに、私はいろんな人の絵柄で『黒髪糸目もしくはキツネ目のメガネの学ラン男』を作ってニコニコしてた。(後に、自分で描いたほうが早いことに気づく)

Zepetも後輩が推しの顔を作ったりして生き生きと活用していたにもかかわらず、私はなんとなく自分ぽい、あまり可愛くないけど、まあ実態より可愛いものを作って、フーンと思って終わった。Bondeeもそうなりそう。
結局2次元でも3次元でも同じことしてるなら、あえて電子世界でやる必要がない。飽きそ〜。

強いて言うなら可愛い服をきたり、部屋の模様替えをしてみたり…という楽しみ方はできそうだけど、限度がある。
結局私はトゥイッターが一番性に合っている。メタバースだろうがなんだろうが、演劇みたいに強いられないと、自分以外の人間になれない。自分に意外と満足しているのかもしれないし、変わることを許されていない気持ちになるのかもしれない。また考えすぎてるゾ…。

トゥイッターは人生を覗く檻ですんで、私はずっと素を出して喋っています。

そういえば昨日遅くまでお酒を飲んだのに今日の朝が早かったので、同期に「寝なさい ツイッターをやめなさい インターネットをやめなさい」とお告げをされたけど、「ぜってぇ〜辞めねえ‼️」と反抗してきた。
私からツイッターを奪ったら、どこで自己表現したらいいんだよ‼️

noteがあるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?