見出し画像

幸せならOKです【2023年1月12日】

今日は代休〜と思ったのに、何故か働かされた。ミュー(落ち込む音)

休み予定だったから、後輩と遊ぶ予定を取り付けたのに…と思ったけど、「代休取ります!!」とは言ってたから、上司も寛容で良かった。来週はなんとなく忙しそうで構えてしまう。ハァ〜。

今日は軽音サークルではない方の後輩に会った。私は放送部にも大学で入っていたのだ。私は声と滑舌に自信ネキだから、放送部でブイブイいわせていた(気のせい)

今日あった後輩は、好きなK-POPアイドルが同じになり、急速に仲良くなった。
彼女は色々大変なことがあったけど、なんとか乗り越え、やりたい職業に就いた、とてもかっこいい子だ…。年下ながらすげえな…と思っている。

年下だからといって尊敬できないなんてことはないなと、本当に思う。
2浪する前は、年下なんて基本的に全員嫌いだった。なんか生意気そうに見えたし…。
でも今は年下が可愛くて、か〜いくてしゃ〜ない。かわいいのに、しっかり自分があって悩んで生きていて、哲学がある。人としてしっかり好きだよ。(先輩も、もちろんそうなんですけどね 基本的に人としての敬意がないと好きにはなれないンで…)

二人ともK-POPオタクなので、新大久保で時を過ごす。可愛いカフェに入ったら、めちゃくちゃ可愛いメニューがあったのでそれを頼む。だいたいこういう見た目がいいメニューって味は普通なんすよね、と思って食べたらめちゃくちゃ美味しかった!!!!!!食べてください。
このお店です。

アイスカフェオレとロータスクロッフル
ふわふわでモチモチで美味………


新大久保って大体の店でK-POPアイドルのMVが流れているんですが、この店はかなり革命的で、なんと注文をするとリクエストができる。
私と後輩はそれぞれ今大好きなアイドルの曲を書いて出した。
ただ、二人で1枚だった?後輩に渡し忘れた?のか、何故か私のGoldenChildの『DamDaDi』しか流れなかった。

でも『DamDaDi』が流れたときの空気の変わり方。変わり方というのは「かっこいい!誰?」みたいなどよめきではなく、「誰の何?!」という困惑だった気がする。ずっとスキズとか流れてたから急にびっくりしたよね。

ここで、後輩の好きなアイドルのリンクを貼ります。SuperJuniorの『Mango』だそうです。知らなかった…。

またYouTubeのリンク貼っても、またうまく反映されなくなってるな。

2軒目行ったお店。
普通にお互い自分のお腹具合の見積もりを間違えて、全然食べきれなかった…。食べきれないことへの罪悪感、すごいな。

お互い恋話みたいなのが好きなので、ここではそういう話で盛り上がる。
後輩が「先輩が好きな人の事否定しません!好きな人の好きな人ですもん」って言ってくれて、嬉しい…となった。

好きな人の好きなもの、人、否定したくないけど、こと恋愛となると、友達を思いやるあまり「クズ野郎じゃん!!!」と言ってしまう。
後輩は「やめといたほうがいい、は私のアドバイスですけど、貶したりはしないですよ!」と言っていた。私も気をつけよう………。
否定しないように生きてはいるけど、友達が傷ついてたりすると、どうしてもケチョンケチョンに言いたくなる。

後輩も私も、まあまあそれなりにやめたほうが良さそうな恋愛してた。でもお互い『幸せならOKですネキ』になった。

幸せならOKです、大事な気持ちだね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?