見出し画像

人生 いろいろ【2023年3月12日】

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本当に様々な、様々なことがあり…。

サムネは友達からもらった韓国土産のキムチです。なんか?酸化?(笑)してたみたいで?(笑)
袋がパンパンになってて(笑)ウケますよね(笑)(全部美味しくいただきました)

つか、

10日間も何も書かないなんてことがあるかね?と思いながら。

でも電車の中では音楽を聴きながら考え事をしたり(本当に考えなくてはならないことが山ほどある)、ツイッターでポツポツつぶやいたり(こまめに考えを外に出さないとならないことが本当に山ほどあり)していたら、12日になってた…。

なんか、明日からマスクしなくてもいいらしいすね?ホントか?という気持ち。
久々にリップをつける意味がある!というか、私が化粧とかに凝りだしたのはコロナになってからなので、ちゃんとした顔面を世間に晒すのはこれから始まりという感じである。
まぁそんなすぐマスク無しの生活にハンドルをきれるか…?という感じでもあるので、徐々に日々に慣れていくんだろうな。

仕事で千葉に行ったり群馬に行ったり福島に行ったり…。
これは群馬で食べた、一つ3人前あるうどんとそばの合盛りです。

多すぎんだろ
食べたけどね

男の上司×2よりも食べきるのが早かったぽく、とても褒められた。こんなことで褒められるとは。

そして部署異動が決まってしまった。
この部署の仕事、最近覚えてきた感じなんですが…??
つか、うまくやれる気がしないよ〜…。
慣れてないからだろうけど、温かみを感じないよ〜(泣)
今の部署で働けるなら…と思って文句なかったのに、異動となると話変わってくるよ〜(泣)
辞めちゃうかも〜(泣)

唯一の救いは、私一人ではなく同じチームの同期も一緒に異動になったことかな。愚痴とかまじで言い合いたい。

1週間前には斧を投げたりした。
都内には斧を投げてもいい場所があるのだ。
素晴らしい。
案内してくれたお姉さんがとても良い人で、私にしては珍しく店員さんと雑談したりした。

斧を的に当てるのは難しいらしく、初心者は10回中2回も当たれば御の字らしい。

私を連れ出してくれた後輩がめちゃくちゃ的に当てる(しかも真ん中)ので、お姉さんが普通に嫌がってたのが面白かった。

その後、クラフトビールがたらふく飲めるお店に行った。
私は『ラガー』というタイプのビールが好きらしいというのが判明した。
でもホワイトエールとか好きだし…。でも、ラガーの『THE ビール』感、いいんだよね。

というか、最近いろんな人から今後についてを問われていると言う感じがする。

「仕事、一番先になんとなくやめてそう」
「他にやりたいことがあるなら、20代のうちに行動したほうが良い」
「貴方には、燻っているものを感じる」
「貴方は、クリエイティブなことが向いているし、好きなんだというのが伝わる」

そうかい…。

なんとなく、私が人生の岐路にたっているのを、みんな感じているんだな。
そう思うと、部署異動はある意味転機かもしれない。
会社をやめるきっかけになる。

とにかく、この一年は節約をして、お金をためて、耐え忍ぶしかないかもしれないな…。

その間は、どれだけ時間が空いても、noteをかいたり絵を描いたり歌ったりして、自己表現は辞めないでおこう。

節約とは?

心を潤すのにはお金がかかるねえ…。

本当にねえ

この土日、とても気分がよく、本当に珍しくお花を買うという行為に踏み切りました。
チューリップ、ピンクで春らしくて可愛い!

かすみ草は、花に全く詳しくなくて、普段「ふーん、咲いてら」としか感情が動かない私ですら好きなお花です。

今日買ったZINEという形態の本、エッセイ?

「女」として生きることに対して、若干の罪悪感と違和感がある人に対してのフェミニズムのエッセイだった。
私はフェミニズムを、どこか「自分には関係のないもの」としており、あまり活動やら主張やらにピンとこないことが多いのだが、もしかしたら私の「女性と名乗ることへの違和感、及び申し訳無さ」は、フェミニズムに触れることで初めて無くなる、というか、柔和するのではないかと思った。
フェミニズムの本買うかなぁ。

またしばらく忙しくなりそうだけど、一文でも良いから書いていきたいな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?