見出し画像

iPad Air 4を購入!

発売前の噂の段階から購入するつもりでいたので、かなり楽しみにしていたiPad Air 4!

画像1


ネットの情報を集めて購入できるタイミングになったら買える準備をしていたので、10/16 21:00にすぐにポチって、10/23の午前には手元に届いた。
この後に新しいiPad proも出るようなのだが、予算的にも機能的にも自分にはiPad Airで良いと判断。

本体と一緒にApple pencil 第二世代も購入!コレがないと意味ないと思ってる。メモを取るにしてもお絵描きするにしても、絶対に必要!

画像3

https://amzn.to/37RsKpt

メモを取ったりするのに使用するのがメインになるので、紙に書いてるような感覚になるように、ペーパーライク フィルムをAmazonで購入した。

画像2


金額もピンキリな商品だか、正直どれが良いかはわからない。そこで、YouTuberの平岡さん(iPadやガジェットの紹介をしていて、説明もわかりやすく、見ていて楽しいので全面的に信用してる)が、いろんなペーパーライク フィルムの比較をしているので、平岡さんが一押しのこちらを購入した。

【2020年版】iPad用ペーパーライクフィルム徹底比較!最強の1枚はコレでした!
https://youtu.be/ALIxb1yCiXk

届いた日に開封と設定、ペーパーライク フィルムの貼り付けまで終わらせて、次の日から必要なappを選定してインストール。
あまり重くならないように本当に必要なものだけを、まずは入れている。
あとは、毎日のように使い回していって、自分好みにカスタマイズしていこうと思う。

これから使い倒すのが楽しみだが、使い倒せるようにiPad Airの事を勉強していこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?