見出し画像

059.高級車の試乗体験!願望は明確に描く!

こんばんは。かいとです。
先日、仲の良い友達と一緒に高級車の試乗に行ってきました。
乗ったのはマセラティの「ギブリ」という車です。

元々車は好きな方で今までもAUDIとTeslaを試乗しました。それぞれに良さがあってとても良かったです。
今回マセラティを乗ってみての感想ですが
これは欲しいと思いました!笑
めちゃくちゃカッコ良くて、何より試乗した時に
言って頂いたのは20代で乗ってる人はあんまりいないと仰っていました。

これは20代で乗ってるとめっちゃかっこいいなと
シンプルに思いました!

そもそもマセラティって皆さんご存知ですか?

マセラティとは?

マセラティ クアトロポルテ

マセラティはイタリアに本社がある高級車です。
日本での知名度はそこまでまだ高くはなく、
年間の販売台数はポルシェの約6分の1だそうです。
価格帯としては1番安いので1000万ほど1番高いのだと2000万以上だそうです。

イタリアの車ということでランボルギーニを乗ってる人が普段使いでこのマセラティを乗ってるいる人がちらほらいるみたいです!

乗ると全然違う!

ギブリ

乗ったのはこのギブリという車種です!
まず外装の艶感がとても綺麗でこのブルーの本体がとても光っていました。

そして乗ってみると内装もめちゃくちゃカッコいい!シートが革で出来ていて乗り心地も良く、とてもリラックス出来るシートでした。

また天井はオープンにも窓がついており、
ボタンを押すとそこが開くようになっていてとても開放感がありました。
試乗してる時は終始あけちゃいました笑

リアルに描く!

乗り終わった後は見積もりを出して頂きました。
トータルで1500万ほどローンで買うと月々大体28万円ほどでした。

何度か試乗に行ったことはあるのですが
見積もりまで出して頂いたのは今回が初めて!
実際に金額までみるとよりリアルに買うイメージが出来ました。

気づいたのはよりリアルに描く事!
今回の様にまずそもそも乗ってみて気づく事もたくさん多いです。そして見積もりまで出して頂いたことでより買った時のイメージも出来ました。

願望はより明確に描く事が将来の達成に繋がるなと思いました。これも全部体感して学ぶ事。
これからも願望を広げていきたいですね。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?