見出し画像

040.人は見た目が9割!眉毛で印象は凄く変わる

こんばんは。かいとです。
みなさん眉サロンは行った事がありますか?
今回初めて眉サロンに行きました。

やってみて感じた事は眉毛で印象はめちゃくちゃ変わります。
個人的にはそんなに悪くない眉をしていると思っていましたが
いざやってみると全然違いました。

形によって印象は変わるのでどれが良いかは人によって変わります。
またその人の好みで形を選ぶことが出来ます。

眉毛の種類

画像1

このように顔の形によっても似合う眉毛があるようです。

以前はずっとへの字型の眉毛でした。
今回はへの字落ちていたところをカットしもらい直線斜め型の眉に
して頂きました。

やってみて以前よりもキリッとなったように感じます。
友達からは「仕事が出来そう~」と言って頂きました。
あくまで出来る風。笑

人は見た目が9割!

よく耳にする言葉だと思います。
第一印象は3~5年続くと言われています。それくらい見た目は大事です。

いくら仕事が出来て、中身もめちゃくちゃ良い人だったとしても
いつもジャージにビーサン。そして髪はボサボサ。髭はふさふさ。
こんな見た目の人がいたら仲良くなりたいと思いますか?
少し極端かもしれませんが何かに没頭していたりするとついつい見た目に
手を抜いてしまいがちです。そういう時ほど意識すると良いと思います。

僕自身、人と会う時は服装や見た目に気を使っています。
さっき述べたように第一印象は3~5年続きます。
どうせなら良く思われた方が良いですよね?
是非気を使ってみてはいかがでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?