見出し画像

✔️自己中というスキルを磨け✔️


今、壁にぶち当たっている人必見‼️

⚠️成功したくないという人は見ないでください⚠️




皆さん、
今まで生きてきた中で、
【自己中な人】って
結構マイナスなイメージが
あると思います!




周りを気にせずに
自分勝手に行動して、
全体の空気が読めなかったり、
突発的な動きをしたりしますよね!



だからこそ、
周りにいる人は「え?」って
思ったりするでしょう!




でも、
実はこの自己中心的な
考えというのは
最初にビジネスで
成果を出すためには
めちゃめちゃ大事なスキルです!



言ってしまえば、
自己中心的な人って、
周りを見ないからこそ
自分の意思で行動を起こす
人なんですね!




例えば、
学校で何か発言のチャンス
がある時、
自己中心的な人は
周りを見ずに手をあげることが
できる!



しかし、
クラスの8割、9割の人達は
周りを見ないと手をあげられない
人達!




要するに、
大多数の人達は
周りの反応を確認しないと
動けない人達なんです!



それに比べて
自己中心的な人っていうのは
周りを全く気にしないからこそ
自分の意思で行動できる!




当たり前のように
義務教育では
周りに合わせなさい、
協調性を持ちなさい、
言うことを聞きなさい、
と教育されてきた!



だからこそ大多数は
何かしようとする時は
必ず周りに意見を求め、
周りの行動を確認する
【ピンポン病】の人達が多い!




自ら行動するという
ビジネスで最も大事な
部分が欠けている!
周りを見ないと手をあげられない
人間だということ!



こういった人が
多い中で、
自己中心的な人は
ここのブロックがないため、
誰よりも早く一歩目を
踏み出すことができる!




また、自己中心的な人の
大きな共通点は
【ブレない信念】を持っている 
ということ!



大多数の人は
常に周りに判断を委ね、
自分の行動に責任を
持てないからこそ、
コロコロ意見が変わったり
何かあったら他責にする!




でも、
自己中心的な人は
自分の意思で行動するからこそ
【自分軸】が定まりやすい!



自分軸とは
 自分がどこを目指して
 いるのかが決まっていること!
 そのために何を優先して、
 何をしないのかを明確にすること
 である!




そもそも
ブレ続けていて、
コロコロ言ってる事が変わる人に
誰も影響なんかされない!



だからこそ
もっともっと自己中心的に
行動していった方がいい!




周りを気にせず自由になれ!



最初から自身がある人
なんていない!
それは何でかというと
【経験がない】から!



人によって性格が違うのでない!!
経験の差が大きい!




あなたも周りなんか
気にせずに
もっと自己中心的に
なってみてはいかがでしょうか?



そうすれば成功に近づきます‼️




以上



#一ノ瀬快仁のつぶやき
#成功法
#成功者の思考
#自己中
#自己中心的な人
#少数派の選択
#起業家
#成り上がり
#アングネム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?