水谷海人

大学2年生。公文国際学園卒業後、2019年から慶應義塾大学法学部政治学科に在学中。「行動」して得た経験、考えをアウトプットしていこうと思います。小一からサッカーをしています。マイブームは海外バックパックと読書。

いきなりですが最近思うこと

めちゃくちゃアバウトなタイトルで始めてしまい、すみません。 そして、、、かなり更新が遅れてしまいましたね。 大学の期末課題とワタクシ水谷海人の壮絶な戦いともそろ…

タイに一人旅に行った話

こんにちは! 先日でカンボジア一人旅の記事をいったん完結させました。 今回は新しい旅編の記事を書こうと思います! 2回目の一人旅で行ったのは、タイ 2020年の2月下…

寄り道のすゝめ

「寄り道しちゃダメよ。」 小学生の頃、母によく言われた。 そんなの言われなくてもわかってる。と小学生の自分は思っていた。 通学路に魔物が潜んでるとでもいうのか。…

18歳男子がカンボジアに一人で飛び込んで。

こんにちは。 何書こうか考えていましたが、ふとキリの悪いところで旅の記事が止まっていることに気がつきました。 ここらへんで一旦締めようかなと思います。 というこ…

フツーの大学生がnoteを10記事書いてみた話

(更新が遅れてしまいました。) 前回でnote 10記事目を迎えていました。 数字的には全然すごくないですが、振り返ると一週間に1回程度のペースであげていることになっ…

初めて有料記事を買った話

こんにちは!この記事が記念すべき10投稿目になります! そんな記念すべき記事、何を書こうか迷いましたが、今回は「旅」ではなく、僕が最近意識して大切にしていることに…