見出し画像

朝起きて、バイトが決まった。

「やべえ。まじ働かなやべえ」ってなる時期がまた来てる。

やべえーーー!生活費〜〜ヒィー!そんな不安を抱えつつ眠った。

朝起きて、一応していた目覚ましを止めて、また目をつぶった。

そして頭の中に浮かんだ。

「タイミーしよう」

なぜかは分からない。金がなく追い詰められた先にでてきたのがタイミーだった。タイミーを使ったことはなかった。

Timee(タイミー)とは、面接履歴書なしで即日働けるスキマバイトアプリのこと。しかも手数料無料ですぐにお金がもらえる。(24時間以内)

こんなに素晴らしいサービスなのに、なぜ金欠のわたしが使わなかったかというと、掲載されている仕事の数が少なく、あまり働けないというウワサを聞いていたからだ。

でもそんなウワサがふっ飛ぶくらい仕事の情報、金の情報が欲しかった。金に焦りだしたのは3日前。

▼目次

奇跡の仕事獲得
-----------------------------
皿洗い祭り
-----------------------------
ありがとう!!まかない!
-----------------------------


奇跡の仕事獲得

タイミーアプリをダウンロードして、身分証明書の登録などを行い審査を待つ。審査も早い。5分もかからなかった。最大で1時間ほどらしい。

審査を完了させ、いまある仕事の情報を見ていたのだが、まあウワサ通りで仕事が少ない。あったのはレジ経験のある人のレジ業務募集。わたしにはレジ経験がないので残念。それと、地理に明るくないわたしには聞いたことない駅名の場所から、バスに乗った先でのピッキング作業が多かった。

あーーもっと通いやすいところないんかなー。仕事情報の通知をオンにしてスマホをずっと見ていた。

そしたらなんと!!!!梅田で募集が!!オオウオウ!!!!!!!!オウオウオウ!!!

絶対すぐ取られると思ったので初めてのアプリ操作を素早く行い、枠1人の皿洗いの仕事を勝ち取った。バイト時間は2時間半。もっと働けるなら嬉しかったけど、やったぜ!!!仕事!!皿洗いの仕事したかったんよな〜。

しかもその店は2回客として足を運んだことがあるお店だった。運命ぢゃん☆

黒い靴、黒いズボン、白いシャツに身を包み、皿洗いの仕事へと向かった。


皿洗い祭り

店内に入ると偉い人臭がする男の人がこちらに気づいてくれた。「タイミーから来ました!」と告げる。

タイミーアプリで店舗のQRコードを読み込み業務開始。

さっそく皿を洗う。

「洗い場の経験ある?」と聞かれ、「皿洗いしたことあります!」と答えたが、皿洗いと洗い場はまた違った。あれは、忙しい飲食店を回せる素早い皿洗いスキルがあるか?という質問だった。(当然)

案の定丁寧に洗いすぎていたので素早い洗い方を教えてもらった。

本格的に洗い出す前に手が荒れないようとグローブを持ってきてくれた。優しい。しかもそのグローブはいつも歯医者ではめていたグローブと同じだった。

皿洗いに行ったお店はタイ料理屋さんだった。そのため主張の強い料理のにおいが、残飯を含め洗い場に充満する。タイ料理は好きだけどちょっとむせた。とは言っても2むせくらい。


素早く洗えるようになってきて、ノッてきたので最近はまってるNiziUのMake you happyを小声で歌っていた。

だが横の調理場にいるタイ人の方は、普通に話す音量でなにかを歌っていた。いい職場だ。愛想の良い方で、カタコトの日本語で「大丈夫?」と聞いてくれたり優しい。

店長に「洗い場のリズム掴めるようになってきたね。」と言ってもらえ、「はいっ!😆」と言った束の間、めちゃ洗い物が溜まった。タイミーで募集するくらいだからそりゃあるわね皿。ランチ終わりはすごかった。

でもみんな優しかったし、都度気にかけてくれるし、客として行ってた時から印象よかったし、皿洗いしたかったし、ぜんぜん苦ではなかった。はめてたグローブの色は変色し、水を含みビヨビヨに伸びた。そして終わった。

業務終了後、またタイミーアプリでQRコードを読み込む。


ありがとう!!まかない!

なんとまかないまでついていた。うれしいいい!!!

そしてめちゃくちゃ美味しかった。1個1個ぜんぶ美味しかった。ありがとう。また客として来たくなった。実際働いてみたら印象下がるお店って多いけど、むしろもっと好きになったくらい印象のいいお店だった。

建前かもしれないけど、店長に「またお願いね。」と言ってもらえて嬉しかった。

楽しかったな〜。お金までもらえてラッキーだなー。


終了後、お店の評価をする。

そして振込申請。申請してから、ほんとこれも5分後くらいに口座情報を見たけど、すでにお金が振り込まれていた。すごっ。

1日目でこれは大大満足で、アプリに星5つ評価した。こんなタイミング良く仕事できることはなかなかないかもしれないけど。

もっとアクセスのいい場所に仕事が増えてくれたら超嬉しい。っていうのはあるけどめちゃいいサービス。振込手数料無料が最高。

はーまじもっとバイトしよー。

サポートしてもらえたらうれしすぎてヒョーー!!ダンスダンス!!!🕺🕺🏻🕺🏼 そのあとはサポートしてもらった画面をスクショして何回もニヤニヤします。