見出し画像

マクロコンバーターで寄る。


マクロコンバーターとは

オリンパスのレンズにはマクロコンバーターという、レンズにつけるレンズがあります。

これ。
37㎜と46㎜につけられます。
(もともとは46㎜口径用のなのですが、37㎜口径につけられるステップアップリングがあります)
これがあるとかなり寄れます。

マクロレンズの本気。


ここまで近寄れる。


ハンドメイドのアクセサリーとか撮るのによさそう。

寄って楽しいマクロレンズ

25㎜レンズでも、相当寄れるんですけどマクロコンバーターを付けるとかなりぐっと寄れます。
45㎜だともう少し近寄りたい……。と思うシーンでも使えるし、25㎜のもっとぐっと寄りたいにも使えます。
また、作例に載せた通り、ハンドメイドアクセサリーなんかの写真にも使えるかもしれないですね。
マクロレンズの本気は、面白い。

それではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?