MUPカレッジweeeek2DAY3

プロフィール画像と自己紹介文を設定する

Step1、【プロフィール画像を用意】
プロフィール画像は
・自分の顔がわかる写真
・自分の似顔絵かイラスト
を使うように!

なぜなら、ブログでは「誰が書いているのか:が明確になっていることが大切だから。
そのため、サイトから拾ってきた画像などを使わないように

Step2、【word Pressにアップロードする】
左のメニューバーの項目「メディア」の新規追加をクリック
用意したプロフィール画像をアップロードする
画面下にアップロードが完了した画像が表示されるので右の「編集」をクリック

「ファイルU R L」をコピー

Step3、【プロフィール作成】
・管理画面左メニュー項目の「外観」の「ウィジェット」をクリック
・テキストをクリック
・サイドバーを選択

画面下の「ウィジェットを追加」をクリック

・タイトルを入れる
→入れるのは「プロフィール」か「自己紹介」にする
・画像を挿入する

「画像のU R L」は先ほどのstep2でコピーした「ファイルU R L」に置き換える

Step4【プロフィール本文を入力する】
① 名前
② 自己紹介分
・名前のコードの下に自分の自己紹介分を書く
完了したら「テキスト」の左端にある「ビジュアル」をクリック
・画像
・名前
・自己紹介文
がちゃんと表示されているか確認
表示されていたら「保存」をクリックして終了

実際に自分のページにプロフィールが表示されていたらO K!
以上4つのステップでプロフィール画像と自己紹介文の設定が完了

よろしければサポートをよろしくお願いします。頂いたサポートは今後の活動資金に投資させて頂きます。 皆様への役立つ情報を発信していきたいと思っています。