見出し画像

初めてハーフマラソンを走ろうとするアラフォー会社員の記録〜9~15日目〜

前回投稿から2週間が過ぎました。ここまでの活動を記録します!

月曜日→ストレッチのみ
火曜日→ストレッチのみ
水曜日→ストレッチ+ジョギング(20分)
木曜日→ストレッチのみ
金曜日→ストレッチのみ
土曜日→ストレッチ+ジョギング(30分)
日曜日→ストレッチ+ジョギング(60分)

「結構きついなー」から「なんか慣れてきた」と感じたのが先週でしたが、今週は「慣れ」をより強く感じた週でした。筋肉痛もほぼなく、快調に走ることができました。

人ってすごいですね。

走りながら仕事のこととか考えて整理できるので、走ることのメリットを感じた気がします。

1ターム(1〜3週間)

練習に慣れる期間
の2週目が終了しました。

週3のジョギングはやはり継続できます。平日1回はどうにか入れ込むことができるので、土日にサボらなければ達成できる目標です。

走ること自体には慣れてきたので、60分走っても問題はなかったのですが、120分ジョギングするというのは、正直不安でしかないです。
60分走るのはできますが、普通にしんどいです。これをあと倍やると考えるとビビりまくります。

本来は次の週で120分チャレンジをするべきなのでしょうが、自身の病院との兼ね合いなどもあり、チャレンジは再来週にしようと思います。

ひとまず、120分チャレンジをしてみて、いつのハーフマラソンに申し込むのか決めていきたいと思います!

お仕事第一なので、こ無理せずに来週もチャレンジしていきたいと思います。

現体重:67.1キロ

本日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?