ともだちの夢


毎日8時間ぐっすり快眠、夢もみないかみても覚えてないくらい深く眠るし、お昼寝もする。
寝るのがだいすきだし、世界の中心はお布団なんじゃないかと思うくらいにはお布団のなかでごろごろするのがすきだ。

まれに夢を覚えていることがあって、もちろんたいていのひとがそうであるように起きたらだんだん忘れちゃうんだけど、悪夢はあんまりみない。
たのしい夢、ふしぎな夢、いつもそんなかんじ。
ほんと〜にごくまれにもういっかい寝たら夢のつづきをみられることもあるけど妄想と区別がつかないし、つづきをみられるひとはもっとしっかり「つづき」ってわからるしいし、、おそらく妄想だと思っている。

そのたまにみる覚えてる夢に友達が比較的よく出てくる。
友達とのなかよし度と夢への出演率に相関関係はまったくない。
よく「夢でも会いたい!」みたいなのあるでしょ、百人一首の時代からあるけど、そういう感情をもつ相手だったこと一度もない。
マブダチが夢に出てきたこと一度もないかもしれない、一度くらいは出演してよ、出演料払うからさ(?)
どちらかというとそこまでなかよくなかったり、こまめに連絡とってないひとの出演率が高い。
だから夢をきっかけに「今日○○ちゃんの夢みたよ」みたいな感じで連絡して、ラリーつづくようになったり会うようになったりする。
だからといって元々○○ちゃんに会いたいな、げんきにしてるかな、とか考えてたわけでもない。
あと同じ友達が2度3度続けて出てくることもない。
よくわからないけど、無意識のうちにみているものだし、夢ってムズカシ〜ッと匙を投げている。

今日は比較的仲のいい友達が夢に出てきた。
その友達が結婚する夢だった。
なぜかわたしは結婚式に出席してなくて(ボイコットしたんだと思う、さすがに最低)、二次会帰りのひととすれ違って目が覚めた。気がする。
出てきた友達は結婚の気配全然ないし、夢の内容もいつものことながらわけがわからなくて「△△ちゃんが結婚する夢みたよ」って連絡したら、「ついに?」てお返事きて失笑だった。
ついにじゃないのよ、そんなご予定ないでしょうが。
あと別にとうとう△△ちゃんが結婚か〜!みたいな感慨もなかったよ。
わりとなんとも思わなかったよ笑
そのくらいの距離感の友達なんだけどね???

なにその夢?みたいなふしぎな夢をよくみるけど害はないし、人間関係的にはプラスに働いてる気もするから放置してる、そんな夢日記。


最近は歯のくいしばりがひどくてちょっと悩み。
寝てるとき歯軋りするようになったって聞いてて恐怖なんだよね、、歯削れてるもん、、
歯、だめになってももっかい生えてきてほしい。

あとはネスレのココアがめちゃくちゃおいしくて特別な日の味がする!て毎日飲んでたら1週間経たずに150グラムなくなってしまい、ドンキで300グラムのココアを買ってきたけどネスレのおいしさには叶わなさすぎてエ〜〜!ネスレって高級ココアなんじゃん!安売りしてたのなんで〜!てジタバタしてる。
ココアのおかげで牛乳をたくさん消費するようになった。
牛乳って万能だよね、フルーチェもつくれるし。
フルーチェもなつかしくて作ったけど(幼少期フルーチェがあまりすきだった記憶もなく、なつかしさもほぼないが)あれ牛乳200ミリリットルでいいんだねえ、牛乳たくさんあるときはコーンスープにするのがいいなと思った。
コーンスープはいろいろ飲むけどアサコのはすっごい濃くておいしかった。ホテルグランバッハのラウンジのはポップコーンのエキュム(あわあわのこと)がおいしかったな。
もちろん自分好みでおうちで作ったのもすき。

アサコイワヤナギの焼きとうもろこしのポタージュ


ホテルグランバッハ東京銀座のとうもろこしのポタージュ


趣味、食事と旅行と睡眠だけど、未知との遭遇を知識と照らし合わせるのがすき!みたいなところあると思う。
そんなこんなでたのしく初夏を迎えてるところ!
さくらんぼ食べたいね、びわは何十年ぶりに食べた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?