見出し画像

息つぎをするための近況報告

コロナウイルスで世界中が大変なことになっていて、

日本でも医療従事者の方々やインフラを支えてくれている方々が、文字通り命をかけて頑張ってくれていて。私はただただ感謝することしかできず。

幸運にもステイホームできる環境にいる自分‥だけどそれを心から喜べるかというとそんなことでは決してなく。

かと言って、このいつ収束するのか分からない非常事態に、ずーっと不安でモヤモヤし続けているわけにはいかないから。

私が今できることは、家にいて、子どもと夫の健康と安全を守ること。

医療関係の負担にならないように、体調管理をしっかりやって、なるべく病院に行かないこと。

そして、

精神的な健康のために、

重要でもなんでもない近況報告をして、何かを発散すること!!


というわけで、ただただ自己満足のための投稿をすることにしました。

ーーー

最近の家ごもりでやったこと。

■100均(ダイソー)のタイルシールを貼ってリメイク■

□ニトリで買ったドアにくっつく傘立て

画像1

印象として暗い玄関なので、てっきりドアの色は黒だと思って黒色を選んだらまさかのドア白。

白色を選べばよかった〜!!!断然黒より白派なのに!!!ってモヤモヤしている時にタイルシールでのリメイクを思いつく。頭いいじゃん自分!(笑)暗めの玄関にキラキラを追加して、普通の白色の商品をそのまま使うよりも明るい印象になったことでしょう、きっとそうでしょう。   それはそうと、人間の記憶はあてにならない。


□10年ものの鏡

ビフォー↓

画像2

アフター↓

画像3

気分を上げるためにキラキラを追加です。

仕上がりは、まあまあ。

ーーー

自分自身の近況報告や、友人知人の近況確認が、この歳になるといつもできないけど、さらに気を遣ってできないなぁ‥コロナの影響デカすぎて‥言うのも怖いし聞くのも怖い。

なので、勝手にnoteを近況報告の場にすることにしました。更新はいつも通りこまめに出来なさそうな予感大ですが(汗)

最後まで読んでくださった奇特な方!(はたして存在するのでしょうか‥)どうもありがとうございます、嬉しいです(^^)

しょーもないことも、自分で自分をほめるようなことも、ここでなら話せるようになれたらいいな。

ありきたりなことしか言えないのですが、みなさまの健康と幸運をお祈りしています。

生き残りましょう!

私は、このウイルス戦争がいつか、いつかは落ち着いたら、絶対に家族旅行に行ってやります!!

絶対に行ってやるんじゃーーー!!!

愚直なままに核心を突いてしまいたい。でも、人は自分以外のヒトに図星なんか突かれたくない。 つっこみどころ満載の人間関係で、心の折り合いをつけるために書いてみます。大人って面倒くさい。