まずはじめのイントロダクション

これまで30年ほど生きてきて、ささやかだけども色々なことがあった。そのひとつひとつが、良いことも悪いことも嬉しいことも悲しいことも、経験値として私をつくっている。(特に出産とか、生まれ変わりレベル!)

そんな中でも、「私」という存在をグラッグラに揺るがし、根底からひっくり返してしまった物事が二つある。

一つ目は三十路になる前に病気で母を亡くしたこと。

二つ目は第二子の出産時にあったあること。

愚痴りたいというのは、「うち、いわゆる毒親、機能不全家族だったわー!!!てか、父親私の中で自己愛性パーソナリティ障害確定ー!!!!」手短かに要約すると主にこうなる。

「毒親」最近よく目にするよね、というかこの毒親ブームのおかげで私は自分の生きづらさの中身について名前をつけることができた。この時代に生きていて良かった、本当に。

現実社会では旦那にしか口にできてない案件。だからこの場を借りて暴露しちゃいたい。けれど、元々こんがらまくっているこの案件を第三者に伝わるように書くっていうのも‥なかなかサクサクできない私(-_-;)

マイペースにやってみまーす。

愚直なままに核心を突いてしまいたい。でも、人は自分以外のヒトに図星なんか突かれたくない。 つっこみどころ満載の人間関係で、心の折り合いをつけるために書いてみます。大人って面倒くさい。