見出し画像

音声入力ツールを使ってブログ記事を書いてみた

こんにちは、田舎の塾講師です。

今年中に100本の記事を書こうと思っております。
今回が6本目になります。

前回の記事も“フォロー”と“いいね”をありがとうございます!
励みになります!


今回、音声入力ツールを用いて記事を書いてみました。

ちなみに参考にしたYouTubeの動画があります。それがこちらです。

音声入力ツールの起動の仕方から使い方まで丁寧に教えてくださり、
すごくわかりやすかったです。11分くらいの動画です。

前回の記事の場合、1500字ほど文章をおおまかに書いて、文章の校正を行って1000字程度にまとめていました。

まだまだ文章を書くことに慣れておらず、前回までの記事は約3時間かかりました。(文章を書くのって大変ですね💦)

今回の記事は内容的に書きやすかった事もあり、30分程度で書きました。

最初に音声入力ツールを用いて大まかな原稿を作成し(うち10分)、
改行や、細かい脱字チェックなどは手動でタイピングをして作成しました。(うち20分)

もっとうまく使いこなせば、作業効率が格段にUPできそうです!
興味がありましたら、ぜひ音声入力ツールを活用してみてください。

ではでは、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?