見出し画像

【2021年6月版】私が愛用している一軍ガジェット。スマホ、タブレット、ワイヤレスイヤホン

今日は「【2021年6月版】私が愛用している一軍ガジェット。スマホ、タブレット、ワイヤレスイヤホン」の話です。

私の記事でも既に紹介しているとおり、私はガジェットが好きです。
というより新しい技術や技術革新にワクワクします。

そんな私の愛用している一軍ガジェットを改めて紹介したいと思います。
自分のための記録としての側面もある記事です。
ごめんなさい。

・スマホ

メイン:Samsung Galaxy S10
サブ:HUAWEI P30

メインS10の前はGalaxyの超絶古い機種(S4)を6年?ぐらい使用していたため、
しばらくは買い換える予定はありません。

HUAWEIについては例の制裁でいじめられているのが、残念です。
色々言われているけど、モノが良いのは間違いないからね。
HUAWEIが今の感じが続くようなら変えようかなとは思っています。

第一候補としてはAppleです。
次点でXiaomiです。
実は一度もiPhoneを買ったことがないので、一度は使ってみたい・・・

今のiPhoneならiPhone 12 miniが惹かれますね〜

・タブレット

iPad Pro 11インチ(2020)
セルラーモデル、512GB

※上記リンクは256GB、 Wi-Fiモデルです。

あえてタブレットと書いたけど、結局はiPadです。
初めてのApple製品でしたが、とても愛用しています。
私のnoteは2020年3月末ごろからはすべてiPadで作成・更新されています。

iPadさまさまですよ。

・ワイヤレスイヤホン

FreeBuds Pro
Galaxy Buds Live
Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro

ワイヤレスイヤホンは上記以外でも大量に持っています。

がっつり集中したい時はFreeBuds Pro。

この商品はHUAWEIじゃなければもっと爆売れしていたと思います。
それぐらい機能と値段のバランスがおかしい。

今まで購入したワイヤレスイヤホンで総合力はNo.1です。

ゆるーく音楽を聞き流したい時はGalaxy Buds Live。

耳への取り付けが特殊な豆イヤホン笑
奇抜かもしれないけど、耳の中に突っ込まないタイプなので装着感は独自性があって好きです。

それ以外はAnkerのAir 2 Pro。

ノイキャン+ワイヤレス充電+イコライザーありという至れりつくせりで、普通の人はこれで満足できるはず。
安心のAnker。

総合すると私はオーディオ好きというより、
ウェアラブル端末としてのワイヤレスイヤホンに惹かれています。

たった5g程度のイヤホンが高性能って何だかテンション上がってしまいますよね。

・PC

最後にPCといきたいところですが、実は月1使うかどうかです。
それも株式投資の記録のためだけなので、作業時間は5分かからないぐらい笑
この作業もiPadに統合しようかなって悩んでいます。

どっちにしろすっかりPCを使わなくなりました。
主な理由は2つ。

・自分の用途ではiPadで大体どうにかなります。
・PCが2012年?ぐらいのもので遅すぎる。

PCも欲しいとは思いますが、
とりあえずなくてもどうにかなっています。
だから、いいかーというレベル。

安いWindows PCで良いので、いつか買います。
いつかね。

・まとめ:ここ数年で自分のガジェットはずいぶん変わった。

2019年頃から身の回りのガジェット類が大きく変わった気がします。
今後もこのような記事を残していきたいと思っています。

スマートウォッチは持っていますが、現状あまり使わなくなったので、あえて書いてません。

みなさんが愛用しているおすすめガジェットがあれば教えてください。

以上です。
今回も最後までご覧になっていただきありがとうございました。

どんな些細なことでも構いません!
コメントいただけると喜びます。

よろしければ以下の記事もご覧ください。

Twitterもしています。
よろしければフォローしてください。
https://twitter.com/kaisyanosyakai

——————————————————————————————————
当記事はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。