見出し画像

【2024年3月版】にわかガジェット好きの現時点で欲しいもの

記事をご覧いただきありがとうございます。

この記事は筆者の現時点で欲しいもの、気になっているものをまとめてみるという「誰得記事」です。
前回の記事はこちら↓

自分の中で勝手にシリーズ化しており、
一応、1か月に一度は書こうと思っています。
それでは2024年3月版行ってみます!



・MacBook

僕は2020年3月のiPad Pro購入がApple製品との初接点でした。
Macもいずれ購入したいです・・・

しかし、現状これといった決め手がなく停滞中です。

据え置きは家のスペース的に厳しいので、MacBookにしようと思っています。
これに限らずいつか買うってやつは高確率でいずれ買っているという・・・笑


・Windowsノートパソコン

かれこれ13年ほど前のWindowsPCを持っています。
現状ではiPadで十分事足りるのですが、
どうしてもMicrosoftのオフィス系ソフトを使用する際に使用しています。
あと、家に持ち帰った仕事をちょこっと処理するとか・・・

ノートパソコンで考えていますが、
実はこういうのは疎いのでよくわかっていません。

というか自分の使用用途ならどのメーカーでも十分な気がする。
LG、Lenovo、mouse、HPあたりが候補です。


・HUAWEI FreeClip

ちょくちょくレビューも見かけるようになりました。
やっぱり新しいものを作る技術やアイデアは中国勢の中でもずば抜けていると思います。
オープンイヤー型のイヤホンに風穴をぶちあける商品になりそう。

こういう新しいものは欲しくなる!
Amazonの欲しいものリストには既に入っています笑


・Galaxy Watch

Galaxy Watchをどこかで更新したいです。
最近のモデルは充電方法も改良されて、
完成度が更に高まりつつあります。

決済機能にも対応しているので、いつかはね。
次、更新すればスマートウォッチもしばらく買う必要がなくなりそうです。


・ヘッドホン

長い間、ヘッドホンも気になっています。

JBLが第一候補ですが、
オーディオテクニカの開放型も捨てがたい。


・コードレス掃除機

買うならマキタかパナソニックかな。
妻も欲しそうにしています(他人事)

しかし、現在の掃除機でも掃除できないわけではないので、
買うタイミングを逃しています。


・まとめ:この記事は現状の物欲を整理する目的があります。

この記事は相変わらずの誰得記事ではありますが、
自分自身の物欲を整理する目的があります。

改めて文字化することで、
落ち着いて「本当に必要か・・・?」と考えることもできます。
たぶん。

以上です。
今回も最後までご覧になっていただきありがとうございました。

よろしければ以下の記事をご覧ください。

Twitterもしています。
よろしければフォローしてください。
https://twitter.com/kaisyanosyakai


当記事はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

最後まで読んでいただきありがとうございます。何か気になった点、ご質問があればお気軽にコメントをお願いします。あなたにとって1つでも有益な情報を提供できたのであれば幸甚です。